ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

ゴンチチ オールタイムベスト
































ゴンチチのダブル還暦を記念してでしょうか、オールタイムベストが9月17日に発売されていたようですね。1983年から2011年までに発売されたアルバムのゴンチチ選の前42曲の2枚組ベストです。ボーナストラックは2曲でえぇトコのテーマと Floating Bellで新曲は Floating Bell でしょうか。この曲良いですね。欲しいですが、CDはほとんど持ってるんですよね。悩む。






























  1. 2014/11/13(木) 23:22:19|
  2. Gontiti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル還暦












赤いスーツに赤いオベーションのギターを持ったゴンチチのお二人、二人とももう還暦ですか。還暦おめでとうございます。音楽という売れるか売れないかという厳しい世界で60歳まで続けているというのは大したものですね。チチさんは9月の誕生日で60歳ですかね。サラリーマンだと定年退職で、再就職出来れば65歳まで働くという感じが一般的なのでしょうか?まあ、音楽界は退職ってないですからさらにがんばっていただきたいですね。




http://www.gontiti6060.net/



























  1. 2014/08/13(水) 15:33:47|
  2. Gontiti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンブルミュージック








gontiti humble music






最近CD買ってないな。昨年8月にリリースされたゴンチチのHumble Musicです。ゴンチチのギターのみのギターデュオのアルバムは2001年のGuitars以来の10年ぶりだそうです。Humbleっていうと謙虚なとかつつましいとか控えめなとかいう意味ですよね。控えめな音楽ってことですかね?まあギターだけの落ち着いた音楽です。


























  1. 2012/02/17(金) 00:56:46|
  2. Gontiti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォローしました









そう言えば、久しぶりのゴンチチの話題。ツイッターのgontiti_houseのGontiti Housekeeperさんをフォローしました。ゴンチチの公開できる情報をお知らせしてくれるそうです。

























  1. 2012/02/17(金) 00:46:33|
  2. Gontiti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはゴンチチ




20060407115506.jpg





まず最初に風の国のプロモーションビデオでしょうか。



月亭可朝さんのようないでたちの



若い頃のお2人かなりノリノリです。



ゴンさんもチョーキングぎみのビブラートをかけてますね。



そして、課外授業ですが、



土曜の午前と午後を癒されて過ごしたいという方にはオススメ。



オベーションのギターがまるで生ギターのように聞こえます。



そして星に願いをですが



歌物でゴンチチは伴奏を担当です。



途中でラップでやかましくなりますが



また最後しっとりと。



チチさんがギター以外の楽器?を演奏してます。



おもむろに構えるところが面白い。(笑










http://www.youtube.com/watch?v=WYsjY1F_d0A
風の国






http://www.youtube.com/watch?v=JENOs8oHuiQ
課外授業






http://www.youtube.com/watch?v=RXlC38s1l1s
When You Wish Upon A Star ~トラベルチャンス












  1. 2009/05/23(土) 10:42:48|
  2. Gontiti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search