ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

クリスマス風ソング









ゴンチチのマイル君とパプ谷のクリマロ君と放課後の音楽室のコピーです。元々旧プレーヤーズ王国に登録してあったものを終了に伴い、ミュージックトラックに保管してあるものです。元来楽器演奏はかなり苦手の部類に入るので、どちらの曲も1年半ぐらい、500回以上弾き込んで録音したものです。まあ上手な人ならちょっと練習すれば弾ける曲ですが、楽器の才能がないため、1年半ほどかかりましたが、自分なりに真面目に弾きこんだ曲ですのでよろしければお聞きください。マイル君とパプ谷のクリマロ君はクリスマス風の曲です。





http://musictrack.jp/musics/10660
マイル君とパプ谷のクリマロ君




http://musictrack.jp/musics/26665
放課後の音楽室















次録音するとしたら、オータサンのスターダストを録音したいと思ってます。まあウクレレの神様のオータサンのようには上手に弾けないですが。ただ今通しで400回、オータサンのビデオと一緒に200回は練習しているところでしょうか?





どうも、ブログであのウクレレが欲しいだとか頻繁に書いたり、いろいろ演奏や楽器に関して意見を頻繁に書いていると、私が練習をどのようにどれくらいしているか見たこともないのに、意見の違う人にとっては、練習もしないで、ウクレレ欲しい欲しいって言って、なにわけのわからない意見を書いているんだと思う人もいるようです。ということで才能は有りませんが、一応練習はしています。一曲を弾き込んでいます。















































  1. 2012/12/25(火) 13:54:57|
  2. ミュージックトラック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいど







20051002011707.jpg






まいど訪問、コメントありがとうございます。年末に新しいカウンター7万です。旧カウンター32万と合わせてブログ開設から39万でございます。





さて、ミュージックトラックですが放置しておくと誰も聞いてくれないので、たまには宣伝です。ゴンチチの放課後の音楽室とマイル君とパプ谷のクリマロ君をコピーしています。メロティーパートが茶位幸信No.60、伴奏パートがマーチンのD-18Vを使用です。よろしかったら聞いてください。







http://musictrack.jp/musics/26665
放課後の音楽室 ジンヨコハマ





http://musictrack.jp/musics/10660
マイル君とパプ谷のクリマロ君



























  1. 2011/12/30(金) 20:32:36|
  2. ミュージックトラック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年





DSCN7573.jpg






さて~、ミュージックトラックにゴンチチのマイル君とパプ谷のクリマロ君のコピーを移したのが昨年の12月24日。明日で丸1年になりますが、ただ今99回再生です。聞いていただいた方々ありがとうございました。




https://musictrack.jp/musics/10660
マイル君とパプ谷のクリマロ君 / ジン









マイサウンドのときは放課後の音楽室は2年半ぐらいで6755回再生、マイル君とパプ谷のクリマロ君は6ヶ月ほどで1065回再生とアマチュアとしてはありがたいほど聞いていただけたのですが、終わってしまって残念ですね。サウンドトラックはそれほど伸びず倉庫という感じですね。まあ著作権料を払ってもらえるのでありがたいですが。私より上手な放課後の音楽室のコピーもあるのであまり伸びないのは残念ですね。ユーチューブとか映像付きのほうが今は流行りですかね。まあサウンドトラックもなくなってしまうと困るので宣伝しておきましょう。サウンドトラックも聞いてくださいね。よろしくお願いします。




https://musictrack.jp/musics/26665
放課後の音楽室 / ジン
















  1. 2010/12/23(木) 21:30:30|
  2. ミュージックトラック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて~





gontiti online limited 1






ネタが切れました。ミュージックトラックに置きっぱなしになっているゴンチチのコピー曲マイル君とパプ谷のクリマロ君と放課後の音楽室です。あんまり放置しておいてまたサイトが閉鎖とかなると大変なので、たまにはミュージックトラックの宣伝を兼ねて書いてみました。よろしかったらお聞きください。やっぱりユーチューブとかのほうが主流なんですかね。





https://musictrack.jp/musics/10660
ジンヨコハマ マイル君とパプ谷のクリマロ君






https://musictrack.jp/musics/26665
ジンヨコハマ 放課後の音楽室
















  1. 2010/11/17(水) 23:35:52|
  2. ミュージックトラック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと移動完了




DSCN7573.jpg






さて、昨年の12月にマイサウンドが廃止されてからもう8ヶ月がたちました。2曲目のマイル君とパプ谷のクリマロ君は直後に移したのですが、1曲目の放課後の音楽室はそのまま保留にしてました。
どちらもゴンチチの好きな曲ですし、練習も何百回としてから録音した曲ですのでそのままにしておくよりはちゃんとサイトにアップしておこうということでサウンドトラックにアップしました。素人の演奏で拙いものですが、よろしければお聞きください。





http://musictrack.jp/musics/26665
放課後の音楽室@ミュージックトラック


Guitar 1: 茶位幸信No.60
Guitar 2: Martin D-18V













  1. 2010/09/08(水) 16:39:59|
  2. ミュージックトラック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ジン

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search