ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

交流戦











今年も?パリーグは破壊的、セリーグは壊滅的?セリーグは広島が首位で交流戦に入り、オリックスと日ハムが巨人に5連敗、2014年の巨人が16勝8敗で首位、広島が9勝15敗で最下位、貯金12あった広島が失速した交流戦を思い出しました。



結果は広島が11勝6敗で3位、踏ん張りました。巨人が9勝9敗、中日、DeNA、阪神は7勝11敗、ヤクルトは6勝12敗で7位から11位の下位を独占。パリーグと連続で試合をしてはいけないという感じです。4月から5月とセリーグは各チーム接戦を重ねていい感じだったのですが、ペナントレースが台無しという感じです。パリーグと5試合も連続でしてはいけないという感じです。18試合も連続でしたらセリーグ壊滅です。



私は球場にも行かないし、結果もネットかテレビで見るぐらい。野球はお金払ってチケットを買って球場へ行っている人のもの、お金払ってBSで野球を見ている人のものでしょう。でも、毎年あまりにひどいし、1ヶ月もペナントレースを中止して交流戦って、ペナントレース軽視の傾向があるので提案。




各チームと総当たりで18試合なわけですから、各月の第3週末は交流戦という感じで一月に3試合ずつ、4月~9月まで6カ月かけて交流戦を開催してみてはどうでしょうか?一月に3試合ならそれほどペナントレースに影響しないでしょう。















































  1. 2016/06/21(火) 12:45:04|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レスター優勝















チェルシー対トテナムの一戦は前半は2対0でスパーズが優勢であったが、後半チェルシーが土壇場で2対2の同点に追いつき、ファウル連発の荒れた試合になったが、2対2のドローで終了。トテナムが残り2勝しても勝ち点77のレスターに追いつけないため、レスターの初優勝が決まった。おめでとう、岡崎選手。



得点を決めたケイヒルもアザールもかなり良いシュートだったので2対0から同点に追いつくというかなり良い試合になりましたね。しかしトテナムはイエローが9枚と試合を壊してしまいましたね。




1位 レスターシティー 77 ➡ 83
2位 トテナム・ホットスパー 70 ➡ 76
3位 アーセナル 67 ➡ 73
4位 マンチェスター・シティ 64 ➡ 70
5位 マンチェスター・ユナイテッド 60 ➡ 69

































  1. 2016/05/03(火) 06:10:18|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロー











簡単には優勝できないですね。レスター対マンチェスターユナイテッドは1対1のドローでした。マンユーに先制されましたが、途中で追いついてそのままドロー。


あと、エヴァートン戦とチェルシー戦の2試合です。できればホームで決めるともりあがるのではないかと思います。



1位 レスターシティー 77 ➡ 83
2位 トテナム・ホットスパー 69 ➡ 78
3位 アーセナル 67 ➡ 73
4位 マンチェスター・シティ 64 ➡ 70
5位 マンチェスター・ユナイテッド 60 ➡ 69


































  1. 2016/05/02(月) 16:17:58|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロー











トテナムはウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン戦で1対1のドローでした。サッカーとは難しいものですね。1位のレスターを猛追する2位のトテナムがここでドローですか。まあ、サッカーは大量得点がないですし、引き分け数もレスター10、トテナム12、シティー7、アーセナル10、マンユー8と結構でますからね。ここで2位トテナムがドローとはレスターにとってはラッキーですね。




これで勝ち点がレスターが76、トテナムが69と、勝ち点差は7です。トテナムは残り3試合全勝すると勝ち点78です。残り3試合でレスターがあと勝ち点3を上げると優勝ということとなりました。相手の引き分けとか負けで優勝するのではなく、勝って優勝してほしいですね。できれば岡崎の得点で優勝ということになるといいのですが。





1位 レスターシティー 76 ➡ 85
2位 トテナム・ホットスパー 69 ➡ 78
3位 マンチェスター・シティ 64 ➡ 73
4位 アーセナル 64 ➡ 73
5位 マンチェスター・ユナイテッド 59 ➡ 71








































  1. 2016/04/26(火) 12:00:44|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レスター1勝3ポイント











岡崎所属のレスターはスウォンジー戦、4-0と快勝した。3ポイントを得て、勝ち点76までに伸ばした。エースのヴァーディーが出場停止でしたが、マレズ、ウジョアの活躍で問題なく勝利。残念ながら岡崎は得点できませんでした。


これでシティーとアーセナルの優勝はなくなって、レスターとトテナムの争いとなった。トテナムは今日試合がありますが、負ける要因はないでしょうから、レスターは残り試合全勝するつもりで試合に臨んだほうがいいでしょう。



どうでしょうか?主審の不可解なジャッジによってエースのヴァーディーが出場停止というのはかなりの不運でしょうね。それをはねのけて優勝できるか、リーグ優勝に値するチームかどうか真価が問われるわけですね。





1位 レスターシティー 76 ➡ 85
2位 トテナム・ホットスパー 68 ➡ 80
3位 マンチェスター・シティ 64 ➡ 73
4位 アーセナル 64 ➡ 73
5位 マンチェスター・ユナイテッド 59 ➡ 71






































  1. 2016/04/26(火) 01:45:46|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ジン

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search