ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

くっつかない



ukulele hard case uc1br




その後ケースはどうなったか?



ケースと言っても異臭のする



ブラウンのウクレレケースではない。



マーチンとスーパーエンジェルのケースである。












martin case repaired 93008




マーチンと言えば良いギターのはず。



なのにケースのクロスが剥がれた。











super angel case repaired 93008




スーパーエンジェルのケースは13000円。



ちょっとした値段だ。



どうもクロスの端を半田ごてか何かで熱して溶かして



処理してあるのだが、



剥がれたところは



その処理がちゃんとできていない。



ブログを見ると6月23、24日に



接着剤で修理しているのだが、



接着剤が合わないのかな、



また剥がれてきた。



今度はセロテープで端を止めてみた。



今度上手く接着できなかったら



接着剤を代えたほうがいいな。



どんな接着剤がいいんだろう?












  1. 2008/09/30(火) 22:40:40|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハヤシさん



kanjukutomatonohayashiricesauce.jpg




今日のお昼はハヤシライス。



グツグツと煮込んでみた。



ハヤシさんはこげやすいので



3分煮てはかき混ぜて



ブイヨンスープをちょっと加えて



煮詰まらないようにする。



煮込むこと1時間。



やっぱり煮込んだほうが美味しいのかな。



お昼に美味しくいただきました。











maggi bouillon cube



こんなものが、



ブイヨンキューブ100個入り。



当分使えてお得なようです。













  1. 2008/09/28(日) 20:46:38|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボート?



gontiti online limited 1


yamaha gc-41c gontiti
Yamaha GC-41C

yamaha fc standard gontiti
Yamaha FC Standard



ゴンチチのゴンさんは



YamahaのGC-41CとFC-31を



使っているという情報がインターネットであるが、



ヤマハのサイトでは



FC-31という機種のギターはない。



FC-31というボートならあるんだけど。(笑 



FC Standardのことかな?



不明です。



2本のギターは



ゴンチチのオンラインリミテッドのギターに似てるけど、



同じギターかな。










  1. 2008/09/27(土) 20:51:31|
  2. Gontiti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

100得点



ichirosuzukicard.jpg




今日のイチローは5打数1安打。



1得点を挙げて



8年連続100得点を記録した。



8回の200本安打と100得点は



メジャー記録でルーゲーリックと並んだ。










ニュースでイチロー暴行計画などとやっていたが、



出所はシアトルタイムズで、



マリナースを立て直すという連載記事が書かれている。



第1弾が城島の不要論、



第2弾がイチロー攻撃となっているわけだ。



チーム内にイチローを嫌いな選手がいて、



イチローは自分の記録のことしか考えていない



自分勝手なやつだとか言われているとか。



殴ってやるという不穏な動きを聞いた首脳陣がいて、



監督がミーティングで注意を与えて



収めたという記事なのだが、



チームが100敗もすればいろいろ新聞に書かれるし、



チーム状態も良くないということかな。



GMと監督がシーズン途中で交代しているんだから、



首脳陣と選手誰が首になってもおかしくない状態ということかな。









  1. 2008/09/27(土) 18:28:45|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来年もチャレンジ



ichirosuzukicard.jpg




今日のイチローは5打数2安打、



メジャー通算1800本安打をマークした。



日本最多安打記録の3085本までは、



あと3試合で7本と微妙なところ。



チームも101敗目と安定していない。



トレードなどないといいが。



来年は9年連続200本安打と



メジャー通算2000本安打を狙えそうだ。



しかし、まだ通過点。



メジャー殿堂入りには10年のキャリアが必要だ。












  1. 2008/09/26(金) 16:43:05|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきます



gontiti vsod just released



最近ガストのコマーシャルで



ゴンチチの行ってきますが流れていますが、



CMは偶然見ることが多いので、



テレビをつけっぱなしにしているとたまに



あっ、ゴンチチだという感じですね。



まだ見てない方はこちらです。










http://www.skylark.co.jp/community/cm/gusto.html
ガスト 秋の新メニュー












  1. 2008/09/25(木) 01:34:15|
  2. Gontiti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

王監督勇退



20070903160737.jpg




世界のホームラン王、



ソフトバンクホークスの王貞治監督が



退任を発表した。



長嶋茂雄終身名誉監督とともに



日本のプロ野球の一時代を築いた



王監督であるが、



王監督の勇退で



ON時代の完全終焉という感じですね。



50年間おつかれさまでした。



スーパースターの完全引退後



どうプロ野球を築いていくか



考える時期ではあるでしょうね。










昨日は桑田真澄選手の引退試合なるものがあった。



巨人はなんかやってあげないのかいと思うのだが。












  1. 2008/09/24(水) 09:36:20|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンフレット



gontiti 30th anniversary tour 2008




ゴンチチの30周年記念コンサートの



パンフレットですな。



最近チチさんはタコマのアコギで



登場することが多くなりましたね。



ゴンさんのギターはと言うと。。。



サイドの板の色が同じですから



フラメンコギターでしょうかね。



ヤマハのフラメンコギターのスタンダードというところでしょうか。













  1. 2008/09/21(日) 17:03:11|
  2. Gontiti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グツグツ、グツグツ



sb golden curry




カレーってどのぐらい煮込むと良いんでしょうね?



とりあえず細火でよ~く煮込んでみた。



細火でもカレーが鍋底にすぐくっついてしまう。



5分煮ては良くかき混ぜて、



煮詰まるのでブイヨンのスープを足しながら



2時間半。



ちょうど具の野菜がペーストになり始めたところで



甘みが出てきてるところで、



カレーとしては辛味がなくいまひとつ。



2日目のカレーにするために時間を置くことに。



朝見てみるとやっぱり鍋底が多少焦げている。



スプーンで引掻いて焦げは無事取れた。



温めてみると美味しい2日目のカレーになっていた。



やっぱり煮込んだほうが



コクが出て美味しいカレーになるかなぁ。



2時間半じゃ煮込みがたりないかな?












  1. 2008/09/21(日) 05:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くだらない




「ちがうか」というフレーズ連発の



お笑いコンビものいい。



かなりくだらない。



笑える。









http://jp.youtube.com/watch?v=xfaFoJn9Wcc
湘南水族館 ものいい







http://jp.youtube.com/watch?v=bL2aQudoVmg&feature=related
鉄人吉田のレッツクッキング ものいい













  1. 2008/09/20(土) 23:01:07|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正常化を



20070716171453.jpg




セリーグ優勝を賭けた巨人対阪神戦が今日から始まる。



野球ファンは盛り上がってるのではないだろうか?



巨人は巨人は7連勝中とか。



私はというと



原監督がさわやかに笑顔とガッツポーズで



活躍した選手を迎い入れるたびに、



原監督これでいいのでしょうか?と思う。



確かに10%を切る番組は編成を考え直すとか、



スポンサーが付きにくいとか言われると



他球団からのタイトルホルダーやスター選手を集めて



オールスターキャストにして、



気持ち良いぐらいの快勝をして



視聴率や人気を上げたいと思うのは



企業ならありうると思うが。



野球はスポーツ。



練習によって心技体を鍛えて、



技術を向上させ、



勝つのがスポーツマン精神だ。



今期の現時点の阪神の戦績を見てみよう。



阪神はセの他の全チームから勝ち越ししている。



これなら優勝チームとしてふさわしい戦績である。











阪神勝敗

巨人 10勝9敗

中日 16勝6敗1分

広島 13勝10敗

ヤク 12勝10敗

横浜 10勝8敗











では、現時点での巨人の戦績を見てみよう。



巨人が勝ち越しているのは



下位のヤクルトと横浜のみ。



それもヤクルトから10勝、



横浜から13勝と大幅に勝ち越している。



交流戦での勝ち越しは4。



このままもし巨人が優勝してしまうと



どうも巨人はヤクルトと横浜から



大幅に勝ち越したことで優勝しそうな感じなのである。



これがセリーグの適切な優勝チームだろうか?











巨人勝敗

阪神 9勝10敗

中日 9勝12敗

広島 8勝11敗1分

ヤク 16勝6敗

横浜 17勝4敗1分








交流戦

阪神 15勝9敗

巨人 14勝10敗











問題はまだある。



ヤクルトからは



2007年の打点王、204の最多安打のラミレス、



16勝8敗の最多勝のグライシンガー、



横浜からは



162キロの最速記録を持つ31セーブのクルーンを



獲得している。



今年も現時点で



ラミレスは打点で1位、



グライシンガーは勝利数で1位、



クルーンはセーブで1位と



相当な活躍をしている。



ルール上全く問題ないが、



ヤクルトと横浜からタイトルホルダー・主力選手を取って、



戦力をダウンさせておいて、



大幅に勝ち越すって



どう見ても問題があるのではないだろうか?












ヤクルトから巨人へ移籍選手今期成績

ラミレス 3割1分(10位) 110打点(1位) 39本塁打(2位)

グライシンガー 15勝8敗(1位)










横浜から巨人へ移籍選手今期成績

クルーン 35セーブ(1位)











私の提言ですが、




プロ野球もスポーツ、スポーツマンシップを重視する。




チーム力向上はあくまでも練習によって鍛えることで向上させる。




他チームから外国人選手を獲得する場合は




その選手の年俸、タイトル、成績を勘案して保証金を支払う。




選手も移籍に関しては戦力が偏らないように良く考えて移籍する。













おまけ



ふと見つけた星飛雄馬検定。



巨人の星を見ていた人なら知っている



簡単な問題だが、



1問だけ全くわかんなかった。



こんなのテレビで放送されたか?



まあやってみてくだされ。









http://minna.cert.yahoo.co.jp/baqgl/303722
漫画巨人の星 星飛雄馬検定












  1. 2008/09/19(金) 09:57:44|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8年連続200本安打達成おめでとう



ichirosuzukicard.jpg




今日のイチローは4打数3安打1四球で、



ウィリーキーラーの持つメジャー記録の



8年連続200本安打に並んだ。



キーラーが1901年に作った記録だから



107年ぶりの記録となる。



来年は9年連続200本安打の



メジャー新記録に挑戦することになる。



ちなみに年間200本安打10度のピートローズの記録もある。



今回200本安打8度のキーラー、ルーゲーリックと並んだ。



来年はタイカッブの200本安打9度と並ぶことを目指す。



また、来年度は大きな区切りであるメジャー2000本安打も狙う。



このようにイチローもメジャー史に残る選手達と



肩を並べるような選手となった。












  1. 2008/09/18(木) 16:12:34|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一本いかが~



gontiti guitars cd




ゴンチチのゴンさんが使用しているので有名な茶位ですが、



32年前の茶位のギターですか。



ハカランダですね。



乾いたいい音するんでしょうね。



ショップで売ってたらどのぐらいの価格なんでしょうか?



オークションでもこのぐらいは入札されるっていう



相場はあるみたいですが。



茶位のギターだと



中古でも定価の半分っていう値段で



売られていることはありますが。



プロの査定方法って知りたいですね。



私はド素人なんで見る目がないのは



言うまでもないですが。



ギターを見たい方はリンクからどうぞ。











http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/110837984
茶位No.20 1976年 ハカランダ












  1. 2008/09/18(木) 03:43:40|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あと3本




ichirosuzukicard.jpg




今日のイチローは4打数1安打で、



8年連続200本安打まで、



あと3本とした。



1日1本ずつヒットを打っている。



かなり本気でやっているはずだが、



記録を出すにはにはプレッシャーがあるのだろう。











Happy.jpg




毎度



18万でございます。



毎度ご訪問、コメントありがとうございます。

















  1. 2008/09/17(水) 17:40:08|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいベイビー


DSCN6433.jpg




一頃ベビーウクレレが流行ったようで、



結構出回っていたよう。



ソプラノウクレレで弾きにくいから、



ベビーウクレレになるとかなり弾きにくいのかな。



検索してもあんまりみない。



見たい方はオークションに出てるのでどうぞ。



Famous FB-3という機種で



Famous FS-5の約90%の大きさということだ。



FS-5が全長55センチだから



FB-3は49センチぐらいでしょうか?



写真で計測すると85%ぐらいかな。



別情報で47.5センチかという情報もある。



別情報のほうが写真の対比値に近い。












http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w29251297
Famous FB-3










全長698mm ヤマハギタレレ 

全長550mm 茶位ウクレレソプラノ 

全長475mm Famous FB-3












  1. 2008/09/16(火) 21:16:17|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イチローあと4本、松坂日本人最多17勝



ichirosuzukicard.jpg




しつこいですが、(笑



今日のイチローは4打数1安打で、



8年連続200本安打まで、



あと4本とした。



今日もこつこつですな。



がんばれイチロー。



何でも良いからヒット打て。






松坂が



野茂のメジャー16勝を抜いて



日本人最多の17勝目をあげた。



レッドソックスは地区優勝の目も出てきましたね。








歯を磨いて、



口をゆすいでいたら



詰めてある金属がポロっと取れた。



今日歯医者へ行ってきた。



もちろんポロっと取れた金属を持っていった。



歯の欠けはなかったので



それを付けてもらった。(笑









  1. 2008/09/16(火) 19:09:08|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めてのギター



jimi hendrix live at monterey




私のジミヘンの好きな曲といえば



パープルヘーズです。



そのジミヘンが初めて燃やしたギターが



オークションに出され



5200万円で落札されたそうです。



Fenderのストラトの黒かっこいいですね。











http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080905/tnr0809050942005-n1.htm









日本のロックギタリストも真似してましたね。



弾いていたギターが



急にダサいやすそうなギターになったと思ったら、



ステージにギターをたたきつけて



壊すなんてありましたね。



コンサート会場でギターを燃やすのは



消防法でだめなんでしょうね。(笑












  1. 2008/09/15(月) 18:46:25|
  2. 好きなギタリスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あと5本



ichirosuzukicard.jpg




今日のイチローは5打数1安打で、



8年連続200本安打まで、



あと5本とした。



本当にこつこつですな。



あと一息、がんばれイチロー。














  1. 2008/09/15(月) 17:58:07|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネックだけ?



ministar rokstar




Ministarのトラベルギター、



Rokstar。



見た感じ本当にネックだけという感じがする。



P-90タイプのピックアップを1つ搭載。



トラベルギターとして無駄なものが何もついていない



最小限のギターという感じ。



なので構造上オクターブ調整ができない。(笑



他に、シングルコイルピックアップ2つ搭載のTestar、



ハンバッカー2つ搭載のLestar、



4弦ベース、5弦ベースがある。



1本欲しい気もするが、



スタインバーガーの安価版のスピリット持ってるんだけど、



あまり使ってない。



でも全長850ミリかぁ。



フルスケールだから



普通のストラトのヘッドからブリッジぐらいの長さはあるから



小型感はあんまりないかな。









全長888mm マーチンバックパッカー 

全長850mm Ministar Rokstar

全長760mm Spirit by Steinberger GT-Pro Special 

全長698mm ヤマハギタレレ 

全長550mm 茶位ウクレレソプラノ 













  1. 2008/09/15(月) 07:54:45|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おいしい



jagabekonaji calbee




カルビーの季節限定



じゃがベーコン味、



ピリッとこしょうにベーコンの風味、



美味しかった。












  1. 2008/09/15(月) 05:19:17|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと6本


ichirosuzukicard.jpg




今日のイチローは5打数2安打でマルチヒット、



8年連続200本安打まで、



あと6本とした。



今日は3塁打も打つ快調ぶり。



あと2、3試合で決めてくれるとありがたいんだが。











  1. 2008/09/15(月) 00:09:38|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと8本


ichirosuzukicard.jpg




今日もイチローは5打数1安打で、



8年連続200本安打まで、



あと8本とした。



今日の1本は内野安打。



内野安打でもホームランでも1本は1本。



相手も焦ってくれての内野安打。



こうなったらバントヒットで稼ごう。











  1. 2008/09/13(土) 23:15:59|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと9本


ichirosuzukicard.jpg





今日のイチローは5打数1安打で、



8年連続200本安打まで、



あと9本とした。



今日の1本はホームラン。



イチローは区切りの良い数字で



ホームランを狙うから



200本目はホームランかな。












  1. 2008/09/12(金) 20:55:42|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと10


ichirosuzukicard.jpg




今日のイチローは5打数4安打で



今期190安打目を記録した。



8年連続200本安打まであと10本とした。



もう時間の問題ですが、



確実に打つことが大切。













  1. 2008/09/11(木) 21:09:23|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のギター検索、1本いかが~?



gontiti vsod just released



行ってきますのプロモーションビデオで



ゴンさんが弾いているギターは何か?



調査してみました。



まず、外見から、



クラシックギターをカッタウェイにして



ピックアップを付けたギターである。



色は白め。



サイド板の上部にはプリアンプの穴のほかに



もう一つ穴がありプラスチックでカバーしてある。



ギター内部のラベルは大きめで、



黒系の印刷で、



ラベルの淵には飾りが印刷されている。



まず、ホセラミレスから目星を付けてみる。



形は似ているが、



ラベルがオレンジである。



はずれ。



茶位はラベルが全然違う。



ヤマハか?



ヤマハのエレガットを検索すると



エレアコタイプで全然違った。



テイラーなどのエレガットは



ヘッドに名前が書いてあるし。



ラベルがアストリアスに似ていたが。



チェックするとアストリアスのカッタウェイはとがっているし。



ん~、



仕方ないデジマートで1本ずつチェックしましょう。



エレクトリックアコースティックギターで



検索条件はエレガットで、10万円以上。



ゴンさんは10万円以下のギターは弾かないだろう。(笑 



ゴダン、オベーションなどは見ないで、



一応ラミレスとかヤイリとかチェック。



どうもちがうな。



最後の7ページ目の下から2番目にありましたよ。(笑



ヤマハのクラシックギタータイプのエレガットでした。



Yamaha GCX-31Cでした。



実売価格は20万円前後とお手ごろ。(笑 



ゴンさんってヤマハのギター結構もってるよなぁ。



欲しい?



お金持ちならこれくださいって買っちゃうんだけど。(笑 



今欲しいのは桜井ギターの生のクラシックギター。



ところでこれであってるかな?



クリックして大きくして見てね。











yamaha gcx-31c












  1. 2008/09/11(木) 02:53:24|
  2. Gontiti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行ってきます



gontiti vsod just released



Yahoo動画の



ゴンチチのVery Special Ordinary Daysの1曲目の



行ってきますのプロモーションビデオ。



あのジャズぽい曲である。



チチさんはタコマのギターであるが、



ゴンさんはエレガット。



オベーションではない。



丸いカッタウェーの入ったクラシックギターだ。



アストリアスの特注かな?



ちょっと検索してみたが、



わからん。



誰かわかる?



とりあえずまだ聞いてない方は曲を聞いてください。



9月26日までなので早目にご覧くだされ。









http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00100/v05287/v0528700000000488276/
行ってきます ゴンチチ











  1. 2008/09/10(水) 20:35:37|
  2. Gontiti
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

辞める?




星野監督がテレビに出ていたが、



オリンピックでメダルが取れなくて、



これだけ批判があったら、



男星野WBCの監督もやるとは言えないでしょう。



星野監督の失敗した選手にもう1度チャンスをやる



という方針は良いと思う。



すぐには無理だろうが、



自分にも、コーチ陣にも、選手にも



もう1度チャンスをあげてほしい。









福田首相が辞めて1週間が経つが、どうなんでしょう?



続けても、辞めてもどちらでも良かったかなという気もしますが。



1年ごとに首相が代わると対外的にはデメリットがある。



サミットなどで、外国の元首が



日本の首相と話してもそのうち代わるだろうから



意味がないと思われる可能性は大である。



1回首相になったら2、3年やってもいいんじゃない?









大相撲の北の海理事長が辞任したが、どうなんでしょう?



今回は自分の弟子が不祥事を起こしたのだからしょうがないでしょう。



一般社会でも直属の上司が



俺は関係ないなんて言い出したら嫌だし。



傷害致死事件や朝青龍問題などあったが、



マスコミは辞めろ辞めろの大合唱。



でも日本って辞めたら急に何も言わなくなって



それで終わりっていう傾向がある。



せめて問題があったら解決してから辞めるようにしないと、



良くならないんじゃないでしょうか?









大麻は禁止されている国が多いからわかりやすいと思うが、



朝青龍はまだ横綱の品格についてわかってないんじゃないだろうか?



スポーツは強ければ良いという考え方の国が多いのかな?



剣道、柔道、空手道、相撲道、全て武道であるが、



武道とスポーツは違う。



武道という考え方がわかる外国人がどのぐらいいるだろうか?



武道では心技体を鍛えるが、



その考え方は外国人にはわかるだろうか?



剣道ではガッツポーズをすると負けになる。



その精神がわかるだろうか?







親しい人同士なら、



「あれやっといて。」



「ああ、あれね。やっとくやっとく。」



という会話は成り立つ。



親しい同士だから、



相手がどんな生活をしているかバックグラウンドがわかっているし、



あれについても見たり聞いたりしているから察しがつく。



しかし、初対面の人に、



「あれやっといて」と言っても、



「あれって何ですか?」となる。



その人にあれについて、



あれのやり方など事細かに説明しないとできるようにならない。



外国人とのコミュニケーションも同じで、



文化的背景が違うことが多いので、



言葉による説明が多めにないと意思の疎通ができない。



相撲に外国人力士を受け入れるのであれば、



日本文化について、相撲道について、相撲哲学について、



武道について、心技体について、相撲道の目標、



練習方法、なぜそのような練習をするのか、



関取の品格について、横綱の品格について、などなど



言葉で細かく説明しないと日本の相撲文化は理解されない。



相撲協会さんいろいろと文章化してみてはどうでしょう?











  1. 2008/09/10(水) 00:23:36|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イマイチカレー



20071028211009.jpg



今注目しているのがカオリのイマイチカレー。



お笑いの加藤浩次の奥さんのカオリさんのカレーが



イマイチだというのだが、



その微妙なカレーを



お台場冒険王めちゃイケ海の家で食べれるというのを



めちゃイケでやっていたのだ。



食べた人によるとイマイチだという人もいれば、



美味しいという人もいるようだ。



某NHKの番組によると



カレーはカレールーの箱に書いてある分量どおりに作ると



美味しいカレーができるらしい。



企業だからちゃんと研究して作っているのだろう。



ルーは火を止めて荒熱を取ってから



入れて溶かすと滑らかになるとかコツも当然あるらしいが。



本当に美味いうちのカレーってどんなカレーなんだろう?



松井秀喜は母親のカレーが一番美味しいと言っているらしく、



メーカーが母親のカレーを研究して



限定で生産したことがあるらしい。



テレビで見た最悪のカレーは



母親がカレーをスプーンですくって



子供に食べさせようとすると



子供がいやと言って



泣き叫ぶカレーがあった。



その母親料理のことはあまりわからないなしく、



子供用のカレーにするため



大量の砂糖をカレーに入れていた。(笑 



他のうちのカレーを食べるなんてめったに機会がないので



なかなか比較することもできない。



それにククレカレーとか、



日本ハムのレトルトカレーを



美味しいと思うので、



本格的インドカレーを食べても



美味しいとは思わないかも知れないが、



おいしいうちのカレーってどんな味なんでしょう?













  1. 2008/09/08(月) 23:43:01|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝ぼけながら観戦



hinomaru.png



ワールドカップ予選ですが、



午前3時30分からの試合はキツイですね。(笑



2時50分ぐらいまでは起きてたんですが、



睡魔が。。。



気が付くと4時ごろ。



中村俊のフリーキックは見損ないました。



遠藤のPKは見ましたよ。



さて、ハーフタイム中に寝てしまいました。



中村憲のゴールの声でテレビ画面を見ましたが、



すでにゴールを決めたあと。



ゴールの瞬間は見れませんでした。



その後何と相手に2点も決められましたが、



何とか勝てたのを確認して



安心して寝ました。



この時間帯のサッカー観戦は無理です。(笑











  1. 2008/09/07(日) 23:08:46|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もっとがんばれ


ichirosuzukicard.jpg



本日のイチローは4打数2安打で



200本まであと16本とした。



イチローで気になることと言えば



シーズンが始まる前のイチローの発言。



あいつ遊んでいるなって思わせるプレーをしたい



と言ったのですが、



これを聞いたときあれっと思った。



イチローは今まで真剣にプレーしていると思っていたし、



スポーツは真剣勝負してなんとか良い結果がでるもの。



そんな余裕を見せて良い結果が出るのは



よっぽど実力差があるときだけ。



遊ばないで真剣にやって欲しい。



イチローのレベルだったら



連続試合安打ももっと伸ばしていいのではないかと思う。



イチローの最長記録は25試合連続安打。



ディマジオの56試合は難しいにしても、



日本記録の高橋慶彦の33試合連続安打ぐらいは



余裕で抜いて



40試合連続安打以上を記録して欲しい。



イチローの実力があって本気でチャレンジすれば



可能かもしれないですね。










連続試合安打メジャー

56 ジョーディマジオ

44 ウィリーキーラー

44 ピートローズ

42 ビルダーレン

41 ジョージシスラー

40 タイカッブ







連続試合安打日本

33 高橋慶彦

32 長池徳士

31 野口二郎

30 張本勲

30 福本豊













  1. 2008/09/06(土) 21:12:17|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ジン

08 | 2008/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search