ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

猛打賞




ichirosuzukicard.jpg






マリナーズのイチローはロイヤルズ戦で5打数3安打1打点のマルチヒットを記録した。ここ3試合連続でマルチヒットのイチロー。打率も3割3分と上げてきた。ところでただ今イチローの得点が987ですね。あと20試合もあれば達成できるんじゃないでしょうか。ところで松井がメジャー500三振を記録したと書きましたが600三振を達成してましたね。(笑 松井はあれだけ強振しているのに三振がイチローを大きく上まってないということはバットに当てるのは上手いのかもしれないですね




イチローカウントダウン
4月29日現在今期30安打
メジャー記録200本安打10回まで170本













  1. 2010/04/29(木) 12:03:23|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000本安打



エンジェルスの松井秀喜はインディアンス戦で4打数1安打1打点で、メジャー苦節8年目937試合目でメジャー通産1000本安打を記録した。日米通産で2390本目のヒットであった。日本歴代10位の2371本の落合中日監督を抜く記録となっている。(イチローを除く)



また、日米通産で1500打点まであと2とした。日本プロ野球では通産で1522打点で歴代7位長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督を抜こうとしているところである。松井も日本のプロ野球史に残る選手になったんですね。




ちなみにメジャー通産500三振も達成しました。(笑













  1. 2010/04/27(火) 18:08:04|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買占め




shikketori 42610






さてさて、まだ梅雨ではありませんが、梅雨になってから買おうとすると売り切れていることがあるので今のうちにギターケースに入れる湿気取りを100円ショップに並んでた10パック買占め。1パックに2枚入っているが、1枚が大きいので2つ切っても40枚。ウクレレ13ケースにギター17ケースあるのでまだ何パックか買ってこよう。





さて、NHKのチャレンジホビーの野村義男の目指せロックギタリストですが、今日はデトロイトロックシティーでしたね。懐かしい。ますだおかだの増田もがんばってましたね。何テイク撮ってるんだ。(笑 来週はホテルカリフォルニアですね。













  1. 2010/04/26(月) 23:52:24|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コアネック




chibikamakun head






コアネックのコンサートが欲しい。カマカのコアネックのソプラノとパイナップルを持ってるのですがなかなか好みの音がします。しかし、手ごろな価格でコアネックってないですね。というかコアネックのウクレレ自体がほとんどないようです。ティーズのオールコアの限定モデルもネット上で10本中の2本ありますが。限定であと残り何本とかなると買わないととか思いますが、価格の10万は考えますよね。でもこのウクレレ良さそうですよね。迷う。あと音はどうなんでしょうか?




あくまでも個人的な好みですが一度コアの試奏に入ったときにオイハタ、カマカ、カニレア、Gスト、ティーズの順で良い音だと思ったのでオイハタを買ったのですが。やっぱりカマカの2002年以前の中古のコアネックのコンサートを探すしかないですかね。カマカのコンサートのベルシェープ型のオータサンモデルのコアネックが出てるんですが18万円台なんですよね。完全に予算オーバーですね。(笑 お金があれば買っちゃうんですが。ん~、これも欲しいです。







http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00901231
T’s CS-200LTD






http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n81997605
Kamaka HB-2D 2002年製













  1. 2010/04/25(日) 19:22:58|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュースにもならん




ichirosuzukicard.jpg






マリナーズのイチローはWソックス戦で5打数2安打のマルチヒットを記録した。ここ10試合でマルチヒットが6回、ヒット14本といつものイチローペースになってきましたね。しかし、ヒットを打つなんて当たり前のイチロー。マルチヒットを打ってもニュースにならないことが多くなってきてるのかな。




イチローカウントダウン
4月24日現在今期22安打
メジャー記録200本安打10回まで178本












さて最近バタンキューなんて言葉は死語になってきてますが、金曜日の昨日はバタンキューでした。(笑 今日は昼まで寝てました。6月に土曜に仕事が入るのでちょっと生活の改善をしないと。平日は帰ってきても疲れているのでグダグダゴロゴロ、疲れが多少取れた頃に仕事を始めるので寝るのが2時か3時と悪循環ですな。こりゃ土日にちゃんと仕事して早めに寝るしかないですな。












  1. 2010/04/24(土) 17:11:07|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初すいか




hatsusuica.jpg






バスガードが廃止になっていくら小銭ばかりあるとはいえ、毎回小銭に両替するのも手間がかかるし、1000円札を持ってないと両替できなくて困ることもあるだろうと、初スイカ。記名と無記名があるようですが、記名だと紛失したときに止めて再発行ができるというので記名にしてみたが、こういうものって記名にするもんなんでしょうか?とりあえず初回2000円で、3000円チャージ。










card cases




100円ショップへ行ってスイカを入れるカード入れと、お財布が小さくてカードが入らないので、ポイントカード類を入れるカード入れと、それを入れる袋を買ってみまして。こんなかんじ。








kousurunoda.jpg






今日日比谷線に乗ってみたらちゃんと改札を通れました。(笑多目にチャージされるんじゃないかとか、かばんの中に入れてたら勝手に反応するんじゃないかとか微妙に心配です。(笑












  1. 2010/04/21(水) 22:18:08|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さてそろそろ




yshirts 2010420






今年の花粉症の時期も終了でしょうか?2月の後半頃から鼻がムズムズしだして、3月9日ごろがピーク、3月の終わりには花粉症も終わるのですが、最近花粉をできるだけ取り込まないようにしているので終わるのも遅くなってるんですかね。




で、新年度も始まったことだし、新しいワイシャツなど衣類を隣の駅で降りて買ってみました。おしゃれな人は古くなる前に買い換えるのでしょうが、おしゃれなどどうでもいい私は、白は時間が経つと黄ばみだすので、ブルー系のカラーシャツを選択。その他セールをしていたので靴下などを買ってみました。



そろそろ花粉も大丈夫かなということで、最寄の駅から10分、隣の駅から17分なので運動がてらにテクテク歩いて帰ったのでした。













  1. 2010/04/20(火) 20:16:03|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も応援します




ichirosuzukicard.jpg






マリナーズのイチローはタイガース戦で5打数2安打1打点のマルチヒットを記録した。相変わらずのスロースターターのイチローは11試合で12安打で打率は.261。4月末までに3割にのせればいいかな。スポーツライターの皆さんイチローが打てないなんて書かないでね。スロースターターなだけですから。そういえばWBCの時もイチローが打てないというのを大々的に取り扱ってたニュース番組がありましたが、優勝決定戦で決勝打を打ったら手のひらを返したようにヒーロー扱いしてましたが、イチローを冷たく扱わないでね。




さて、10年目に入りメジャー殿堂入りの資格を獲得したイチローですが、まずはピートローズの持っているメジャー記録、シーズン200本安打10回に並ぶことですね。来シーズンは11回の新記録を狙い、メジャー通産3000本安打は行きたいですね。




イチローカウントダウン
4月17日現在今期12安打
メジャー記録200本安打10回まで188本













  1. 2010/04/17(土) 17:52:10|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミミカキ




mimikakikun.jpg






100円ショップへ行って耳かきを買ってきました。



何でもありますね。



これで耳かき放題。(笑














  1. 2010/04/15(木) 21:48:50|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い物




shoes 10326






さて、3月26日に買って放置してあったくつをやっと箱から出す。(笑 



ブログに買ったときに書いておくといつ買ったか検索ができて便利。



で、昨日100円ショップで中敷きを買ってきた。










100yen shop 10412






さて、シャーペンがいつの間にか行方不明になる。



あとは壊れて使えなくなったり。



前まではJRの急行に通勤で乗ってると



アンケートに答えるとそのとき使ったシャーペンがもらえたのだが、



乗らなくなったので



自分で補充。



あとはクリアホルダー。



これは書類を入れたり便利に使えますね。













  1. 2010/04/13(火) 19:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不自然なガール











Perfumeの不自然なガールが



ナチュラルに恋してと両A面で4月14日に発売される。



その不自然なガールのフルPV。



ダンスの練習用に反転してあるんじゃないかと思う。



のっちがほっそりとしてとてもきれいになりましたね。



初回厳定盤のみ不自然なガールのビデオクリップがDVDで付属する。



もうオンラインショップはどこも完売してしまったよう。



もうもう遅いのかなってかんじ。(笑



削除されたため差し替えてみました。(笑













  1. 2010/04/11(日) 17:36:07|
  2. 音楽の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い得




dekamakakun head







一時期品薄だったカマカも最近は在庫も充実してきましたね。



世の中は不況といわれてますが、



いや不況なのは自分だけか?(笑 



皆さんは楽器を買ってるのですかね。



そんなお金に余裕がある方にカマカのお買い得情報。



5万前後って買いやすいんじゃないですかね。



お買い得だと欲しいと思うタイプなのですが、



同じようなの何本も持っててもしょうがないですしね。



オールコアで指板までコアというカマカがあったら買ってみたいですね。







http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00908124
カマカソプラノ1998年製






http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00906120
カマカパイナップル2003年製













  1. 2010/04/08(木) 21:16:02|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名器




河野賢No.50 1981年製。



トップドイツ松、サイドバックハカランダ、



世界的に有名な糸巻きロジャース。



1981年当時の河野ギターの最高機種。



なかなか出るものでもないですよね。



買おうかな。。。。



ごごご50万あったっけ?



50万の買い物するのにどのぐらいで決断できますかね?



前から欲しいとは思っているのは間違いないですが。



買ってしまう時って



欲しくて欲しくてたまらなくて毎日検索をしていたら



ある日状態が良い出物があって、



手持ちの現金もそこそこあるので買ってしまうって感じです。



手持ちの現金も欲しさもマックスではないんですよね。



ん~~~~~。



なかなか出物がないので判断が難しいところです。



本格的にクラシックギターをやっていれば買いなんでしょうが。







http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detailt.cgi?pid=10920640
河野賢No.50 1981年製













  1. 2010/04/05(月) 05:52:48|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オールコア





25周年記念10本限定オールコアモデルなんていうと欲しくなる方いませんか?



ボディー、ネック、指板、ブリッジまでコアですよ。



コンサートで10万弱。



14Fジョイントで18Fまでありますね。



10万となるとためらってしまう小市民なのです。(笑 



しかし、また欲しい欲しい病かい。(笑 



でもカマカのコンサートも欲しいよなとか思ってみる。(笑







http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detailt.cgi?pid=18377285
T’s CS-200 LTD













  1. 2010/04/04(日) 07:41:06|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

効果のほどは?




さて、世の中いろいろと変化してますね。駅まで行く途中でいつの間にか歩道橋がなくなって横断歩道になってました。完全に変化に乗り遅れてます。(笑




4月1日から神奈川では公共施設における受動喫煙防止条例が施行されたようですね。エイプリルフールの神奈川県における大規模なジョークと思ったらどうも本気のようですね。効果はあるのでしょうかね?学校、病院などの公共施設ではタバコは吸えなくなるようですね。レストランなどできれいな空気の中でおいしくご飯を食べれることはいいことですね。ただ小規模の店舗では禁煙か分煙か選択できるようなので全ての施設ではないようです。まあ従業員の人の健康を考えると全面禁煙の方がいいのかもしれないですが。




実はタバコを吸う人の行くところって決まっているようです。この前バスに乗っていたらパチンコ屋の開店を待つ人々の列がありました。ほとんどの人がタバコを吸ってるじゃないですか。パチンコ屋とか居酒屋とかが喫煙できるスポット化してるのかもしれないですね。




最近の傾向としてはタバコ屋やお店が勝手に歩道や通り道に灰皿を設置してそこで喫煙している人がいるのが迷惑ですね。朝歩行喫煙や駅前で喫煙している人も多いし。条例では私有地敷地内は灰皿を設置できるが、歩道などは灰皿を設置してはいけないようですね。その辺をしっかり取り締まってほしいですね。




まあ喫煙者の方に100%責任を持って喫煙していただければいいだけですね。現実は条例でタバコを吸わない人が受動喫煙をしないように保護しなければいけないのが現状なのでしょうね。













  1. 2010/04/03(土) 16:35:41|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジン

03 | 2010/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search