FC2ブログ

ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

さて、チェンジ





状態の良い河野プロフェッショナルJが出ていますね。河野ギターはデフレ知らずですね。お手ごろな価格で出すと即日売れてしまうので高めの設定で出すショップが増えてますね。




http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00961509
桜井河野Professional-j 2006年製






続いて久しぶりの茶位No.30。何年製なのか?弦長は何ミリなのか?弦高は何ミリか?など書いてないので買う場合は問い合わせが必要ですが、かなりお安い価格で出てますね。一時期オークションでも13万前後で落札、ショップでも15万前後で売られていた時期もあったのですが、楽器界もデフレでしょうか?最近はゴンチチが使用しているという記述もあまりなくなってきましたね。ライブではオベーション、写真撮影ではヤマハのフラメンコギターと思われるギターを使っているし。演奏でもサウンドホールからブリッジよりでパキパキした音を出しているゴンさんの演奏法だし、甘い音のラミレス系の茶位はあまり使われなくなったのかな?まあ時は流れる、その中で演奏する曲やジャンルによって使用するギターは変わっていくというものですかね?




http://komehyo.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=46452
茶位幸信No.30






さて昨日は昼ご飯も10分ほどで食べて、職場はテレビも付いてなく、寝ないで行ったので帰りも電車の中で爆睡、家に帰って新聞を見て初めて鳩山首相の辞任を知った。辞任したところで、では民主党どうするのか?という問題もありますよね。




最近日本人って政府は何をしてくれるのか、何をくれるのかと言うのがクローズアップされてると思うのですが、沖縄の基地問題に対して逆に何ができるんでしょうか?例えば極端な話し米軍に日本から全面撤退してもらうとして、日本の防衛をデザインしなおさないといけないし、韓国みたいに徴兵制にするなんてこともありえますよね。防衛費の負担だとか、自衛隊の増員だとか国民で負担することになるとそれはそれで大変な負担となりますよね。沖縄から基地を移設するにしても、どこかの県が受け入れる必要があるわけですよね。どこが受け入れるんでしょうか?負担することなしに解決という話もないと思うのですが。




子供手当てなども財源が確保できずに実施しているようですが、どうも政治家は消費税アップでまかなおうとしているみたいですね。子供手当て分だけで3パーセントは消費税を上げないといけないということですから、日本の消費税も将来的には10%、15%は当たり前ということですかね。でもいつまでも打ち出の小槌みたいに使えないと思うのですが。財源のない社会保障というもの問題はありますよね。







さて、サッカーワールドカップですが、オランダはかなり強そうなので相当苦戦はすると思いますが、選手達はワールドカップの日本代表に選ばれることと言うのはそうないと思いますから、サッカー選手として悔いのないようにがんばって欲しいですね。




あとは盛り上がりですが、サッカーファンは応援すると思いますが、それ以外の人が盛り上がるのはやっぱり勝つ必要がありますよね。ゴールを決めて勝利をして盛り上げて欲しいですね。












martinkun top



今日の1本
朝練はマーチンのウクレレでワンノートサンバ、星に願いを、夜すっかり深夜だったのでソリッドガットギターのモーリスのグルービンでアルハンブラの練習。夜中は近所迷惑ですな。サイレントギターとサイレントウクレレが必要か?













スポンサーサイト



  1. 2010/06/03(木) 04:59:54|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジン

05 | 2010/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search