ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

オータサンモデル





kamaka hf-1d head






カマカのオータサンモデル2005年製。カマカでは現在は製作していないロープバインディングのコンサートサイズです。オータサンファンですが、コンサートサイズが好みではないので買わないとは思いますが。前までは20万円ぐらいで出ていてもすぐに売れてしまうぐらいファンのいる機種ですが、最近は不況でカマカの中古も多少プライスダウンしているのではないかと思います。熱くならずにお手ごろな価格で落札できるといいですね。ちゃんと弾く愛好家の方に落札して欲しいですね。ウクレレを転がして金儲けしようというような方は控えて欲しいな。




http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f96939636
カマカHB-2D


















スポンサーサイト
  1. 2011/03/28(月) 23:36:43|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

史上最高値






円が1ドル76.25円の史上最高値を更新しましたね。株価も131円安の9000円割れと、地震による経済への影響が現れてきましたね。円高は輸入するときに海外の商品を安く買うことが出来るメリットもあるようですが、輸出しているメーカーは痛いでしょうね。その後G7の強調介入がありただ今1ドル80円台になっている。





被災地の県側も本当にしなければいけないことがありすぎて、いろいろなことに手が回ってないようですね。一挙に自衛隊、消防、警察など状況に対応できる人材を全国から集めて集中的に現在の状況を一気に解消するしかないかもしれないですね。地震から1週間たちましたのでボランティアの募集もし始めているようですね。





しかし、大地震があるたびに何千人という方が被害にあっていたら日本も被害ばかりですね。何か根本的な安全対策をしないといけませんね。よく大地震が起きたら何万人の被害が出るとか予想してますがそれ自体がおかしいですよね。一人でも犠牲者が出ない対策を立てないといけませんよね。





プロ野球セリーグですがナイターの電力の消費量を考えて文科省の要請を受け、開幕の延期を検討中だそうですね。今の計画停電の状況からするとしょうがないかもしれないですね。



















  1. 2011/03/19(土) 13:33:59|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜シリーズ






ティーズの野菜シリーズです。イチゴかと思ったら野菜だったんですね。オレンジにみどりですからニンジンでしょうか?点々をつければイチゴになるという話もありますが。300ですからボディーはメイプルですね。SがソプラノでVはベジタブルでしょうか。じゃあ果物にしたらSFですね。他の人とは違うものが欲しいという方にはぴったりですね。




http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01233607
T’s SV-300/cst




















  1. 2011/03/19(土) 13:06:34|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デジ化





buffalo dtv-s110






さて、まだ使えるパソコンのテレビとアナログテレビを捨ててしまうのはもったいない、待てよ、パソコンはそのうち買い換えるかも。とりあえずアナログテレビは地デジ化が必要。ということで地デジ化するために一番お手ごろな価格のバッファローの地デジチューナーを注文してみました。





千葉のアマゾンからさっと送られて来るのかと思ったら、アカウントにアマ堺の文字。堺ってもしかして大阪の堺?ネットで検索してみると、





関東なのになぜ千葉ではなく大阪から配送なの?






なんで届くのが遅いの?






とかの意見がありました。おまけに大阪から東京行って、神奈川に来るって、真っ直ぐ神奈川に来て欲しいですが。なんかこんな時にガソリンを多目に使ったんじゃない?という反省の気持ちに。朝注文して次の日の夜着きました。大阪から翌日に着きましたが、これから物流が遅くなる可能性もありますよね。





1日目
05:00注文
19:30堺市出荷
22:00堺市配送中

2日目
07:30江東区配送中
14:00配送店
17:00配送中
19:30配達完了





赤白黄の3つの丸い接続口のあるテレビ、パソコンなら接続できる地デジチューナーです。とりあえずパソコンのテレビのほうで試してみました。取扱書通り接続して、リモコンで操作してみましたが。。。うん~~。説明書どうり行かない場合もあるようで、そういう場合はリモコンじゃなくて、テレビのほうをじかに操作すると上手く行くようです。とりあえず地デジ化成功。とりあえず地デジ化できることがわかったので、このチューナーはアナログテレビのほうに回しましょう。もしかしてパソコンは調子が悪かったら買い換えるかもしれないので様子をみて買い替えがなかったら、パソコンのチューナーを買うことにしましょう。





ということでアナログテレビの地デジ化終了しました。
























  1. 2011/03/17(木) 18:38:54|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

思ったこと






池上彰さんの学べるニュースはいつもわかりやすくて勉強になりますね。池上さんは広い分野でかなり勉強されているのがわかりますね。






津波ですがリアス式海岸だと岸で陸地が狭まることで威力が何倍にもなるらしいですね。10メートルを越える津波となると、海岸から離れた高台に住むようにするか、近くに4階以上の避難場所を作るしかないですね。





原子力発電は人間のコントロールを超える部分もあって怖いですね。原子力発電の知識がない一般人ならヒーターや電気ポットなどの家電ならスイッチを切れば直ぐに冷える感じがあるので原子力発電所もスイッチ切ったら冷えるんじゃないかって思いますが、簡単に冷えないんですね。





この災害の時期にニセ情報を流したり、募金詐欺のサイトがあるようですね。詐欺などしっかり逮捕して厳しく罰する必要がありますね。寄付するなら赤十字など信頼の置ける団体に、そして100%寄付が寄付されるシステムの所へ寄付したほうがいいですね。寄付する場合も注意や配慮が必要ということですね。




ボランティアをしたい方が多いようですが、災害から1週間程度は自衛隊、消防、警察などの機動力があって、訓練を受けていて、専門知識のあるプロに任せたほうがいいようです。自治体からボランティアの要請があって、それに応じてボランティアを申し込むのが最低限のルールだそうです。自衛隊は現地での炊き出しも食べず、設置したお風呂にも入らないそうです。ボランティアに行ってたいしたこともせず、物資が少ないのに3食弁当を食べ、水をたくさん消費するとかなりヒンシュクを買うようです。





橋下大阪府知事の提案がありましたが、被災されている方々を被災していない地域の物資の流通の良い公共施設である程度の期間過ごしてもらうというのは良い考えだとは思いますね。食料、医療ともに環境が良くなるのではないかと思います。ただ故郷を離れたくないという方もいらっしゃると思うので難しい部分もあると思いますが。





被災地の避難所で情報が分断されていて、手書きの不明者の張り紙を出しをしているようですが、デジタルの時代です。パソコンを積んだ通信車を導入して、各避難所の避難者をリストアップして不明者の捜索など瞬時に出来るようにできないんですかね?





電気も、暖房も付けずに節電している今日この頃です。計画停電ですが、停電にする操作が簡単に出来るなら1時間ぐらいで順に回すということが出来ないですかね。昼間なら明るいですから何とか過ごせますが、夜真っ暗の時間が2~3時間続くって何も出来なくなりますよね。ろうそくを使用したりすると火災の危険もありますし。





日本人同士で助け合って何とかできるように、元気でいましょう。




















  1. 2011/03/17(木) 01:58:25|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛ばないボール






さて、セリーグは25日開幕、パリーグは開幕延期の方針だそうですが。この時期にスポーツをしている場合かという指摘もあると思いますが、日常生活で活動できる人は活動して日本を引っ張っていくという一面も必要ですね。





今シーズンからプロ野球で飛ばないボールが採用されましたがどうなるのでしょうか?ちょっと考えてみたいと思います。まず4つ。





・ホームラン数が減る

・失点が減る

・機動力を生かしたチームが強い

・ディフェンスが確実なチームが強い





外国人のパワーヒッターなら外野席中段まで飛ばすことは可能なようですが、パワーヒッターですら飛ばないというような感想を言っているようです。中距離ヒッターだと外野フライに終わる場合が増えるんじゃないですかね。ホームランの多いチームで半減、ホームランを打てないチームは6、7割減ることもあるんじゃないですかね。




球団 本塁 得点 失点
中日 119 539 521
阪神 173 740 640
巨人 226 711 617
ヤク 124 617 621
広島 104 596 737
横浜 117 521 743





昨年の本塁打数で全チーム50%ホームラン数が減るとすると、単純に1本塁打1得点とすると、中日が60得点減、阪神が87得点減、巨人113得点減、ヤクルト62点減、広島52点減、横浜59点減。巨人、阪神以外はもっと減るんじゃないですかね。





微妙な予想ですが、これだけ得点が減る可能性があると言うことは、失点が減るわけですから投手有利ということですね。投手は本塁打を気にせずに投げることが出来るわけです。投手戦の試合が増えるのではないでしょうか?





そうなるとホームランによる得点より、1番が塁に出て、2番で盗塁、ヒットエンドラン、バントといろいろな戦略を行い、3、4番で球場を広く使ったヒットと機動力を生かした得点を狙うチームが有利となるか。





最後にディフェンスですが投手戦になるでしょうから、良いピッチャーが揃っているチームは強いでしょうね。キャッチャーのリードの優れているチーム、守備が堅いチームは勝ち進んでいくでしょうね。




















  1. 2011/03/17(木) 01:40:04|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必要なもの





さてさて、必要なもの、買い替えが必要なものありますね。





停電になるそうですが、情報源としてラジオ必要ですよね。ラジオって何年も使ってないので付くかな?ラジカセは電池を何本も使うし、こういうときはラジオのみのラジオのほうが使う電池は少ないですが、ラジオどこにしまってあったかな?





電池も必要ですよね。コンビニでは電池が売り切れてるとか。オンラインで充電池頼んで何日もかかったら困りますしね。










パソコンですが6年前のものでHDには全然対応できないスペックです。でもパソコンって最低10万はしますから結構な出費ですね。でも仕事でも日常生活でも使うのである程度のスペックのものは必要ですよね。





パソコンを地デジ化しなくてはいけないので地デジチューナーも買わなくてはいけませんね。地デジ化って実は大問題ですよね。エコロジーを強調する世の中でありながら、テレビ局は平気で地デジのことを宣伝してますが、地デジ化により大量のテレビの廃棄物が出るんですよ。進歩ではありますが、それに伴って大量の廃棄物が出るというエコロジーとは全く反するものがありますね。





自分のテレビは14型のブラウン管のテレビで買い替えの時期がとっくに過ぎているのでテレビも買わなくてはいけませんね。実はもう部屋に置く場所がないので19型のレグザとかアクオスを買おうと思ってるのですが、3万円ぐらいで買える機種があるんですね。これはありがたい。













fujifilm ax300




あとカメラが欲しい。前にカメラを買ったときのことを思い出したのですが、1つの条件が単三電池を使えることでした。いろいろな充電池と充電器を使わないといけないとなると手間ですよね。ということでエネループの充電池単三と単四で対応できるものがいいんですけどね。後は画素数が高いもの。単三で画素数が高いものというと、調べてみると富士フィルムのFinepixのAX300とAX250が良い感じがします。おまけに安い。完全に入門機種でツウの方の選択肢にはないと思いますが、ポイントは初心者でもシャッターを押すだけできれいに写るというのがポイントです。





AX300のスペックは1400万画素で、アルカリ単三電池2本で180枚撮影可能。撮影するには4~8GBのSDカードが必要です。最高感度ISO3200とかなんだか全然わからないですが、まあおもちゃとしては手ごろな価格である程度きれいな写真が撮れるということでしょうか?しかし、まあ完全にパソコンのスペックが追いついてないですね。今使っている7年前に買ったカメラは250MBのSDカードで250枚撮れるんですけど、AX300は4GBで550枚ですから、単位自体が変わってしまってますよね。これ古いパソコンの中にデータとして入るんですかね?





Finepix AX300
発売日2011年2月11日
実売価格11000円前後
有効画素数1400万画素
光学ズーム5倍
液晶モニター2.7型
最高感度ISO3200
撮影枚数180枚
手振れ補正
顔認識





AX300の前の機種がAX250なのですが、スペック的にはほぼ同じで実売価格8000円前後です。2010年10月23日発売で5ヶ月後の現在生産してないので、メーカーもモデルチェンジの連続ですね。スペックもあまり変わらないものに1つか2つ新しい機能を付けて新製品として売ってるんでしょうね。細かいこと気にしない人には前の機種のほうがお買い得かもしれないですね。





サイトで動作確認してあるのはFujifilmとSandiskのSDカードで、SDカードが高いんですよね。詳しい方は安いSDカードでも動作確認している場合もあると思いますが。純正の方がいいのかな?





















  1. 2011/03/14(月) 06:15:45|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見舞い申し上げます。






今回の地震で被災された方に心からお見舞いを申し上げます。





大変な地震でしたね。自分の人生で最も大きな揺れでした。うちでもいろいろ物が落ちたりしました。特に重ねて置いてあったウクレレがバサバサと倒れました。ケースに入れてあったので楽器には損傷がありませんでしたが、珈琲のビンが炊飯器の上に落ちたようで炊飯器がへこんでました。




余震も続いていて予断を許さないですね。





今最重要なことは
被災された方の救助すること
救援、支援物資を届けること
余震によるり再び被害を受けることの防止






今は自分としては節電ぐらいしかできないですが、睡眠、休養を取って元気でいることですね。元気でいれば市民レベル助け合いをすることもできますからね。
あとは正確な情報を見極めて発信することですね。ツイッターしか情報源がない方もいるようですが、嘘の情報を流したり、被災者の方々のことを考えずネガティブなことを言ったりする人もいるようです。前向きでいることも大切です。善意で流した情報が嘘が元になっていると問題があります。情報を確認して正しい情報を発信しましょう。




















  1. 2011/03/12(土) 22:18:20|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロゴあり







martin 3k uke head 9510






マーチンのソプラノマホガニーウクレレ、3Mモデルの2011年製ですね。指板のセンターライン、トップ下のひげの装飾、スノーフレークポジションマークと言うのは定番ですが、このモデルはヘッドにMartinのロゴが入っている。価格は235200円とMartinのマホガニーのギターD-18より高額な価格です。D-18の新品が19.5ぐらいで買えますね。




http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01224578
Martin 3 Uke 2011年製











それからこちらはマーチン3Ukeのプロトタイプですね。プロトタイプと言うと試作品のことですね。ボディー内部のネックのヒールにPrototypeとあるそうです。




http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01222241
Martin 3 Uke Prototype











いやいや、経済的に余裕がないという場合はハワイの某ショップに予約するのがいいんじゃないですかね。1ドル83円で計算して、Martin 3 Ukeが16万、3K Ukeが18万というところですね。




3 Uke
1799+55= 1854
1854 x 83 = 154084
154084 + 4600 = 158684


3K Uke
1999+55= 2054
2054 x 83 = 170482
170482 + 5100 = 175582




















  1. 2011/03/10(木) 19:56:16|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンデジ






さて、何時買ったのか記憶にもないNicon Coolpix 4100。今時400万画素って。(笑 調べてみると2004年発売か。ブログの写真でウクレレなんかを撮るのに使っているのですが、いまひとつの写真のでき。まあ素人ですからコンデジのほうがいいのですが。2万円ぐらいで室内でもきれいに写真が撮れるコンデジって何があるんですかね?全く興味がないのでメーカーとシリーズ名もあいまいなんですけど。(笑 そのぐらいは自分でググレってことですが。




Pentax Optio
Canon Powershot
Canon IXY
Casio Exilim
Panasonic Lumix
Fuji Finepix





有効画素数でみるとカシオ、パナソニック、ニコンは2万円ぐらいで1400万画素はいってるんですね。
しかし、ねえ、ブログの写真程度とはいえ今時400万画素とはねえ。でも、お小遣いが出るのか?(笑





















  1. 2011/03/09(水) 07:45:59|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

政治のド素人集団






民主党が政治のド素人集団というのは明らかですね。計画性も財政の裏づけもなく、ただおいしい話をマニフェストに並べただけというのが現実でしょう。まともな大臣になれる人が一人もいないというのはひどいですね。専門知識を持った人はいないのでしょうか?





100万人もの専業主婦の年金届出漏れの問題もひどいですね。サラリーマンだった夫が脱サラしたり退職したりすると、その専業主婦の妻は国民年金に切り替えて保険料を払わなければいけないわけですが、届出をしていない人が100万人いる。その救済策として保険料を2年分納めれば全額納めたのと同じ扱いにするというのを法案ではなく課長通達で行ってしまったというのは大問題ですね。それに対して数兆円税金がかかるということですから簡単に行えることではないですよね。それを大臣が知らなかったと言うのもひどい話ですね。





当然収めていない保険料を全額納めるか、納めてない分は年金が減額されるというのが公平平等だと思いますが。どうせなら専業主婦という枠組みはなくして大人は全員保険料を納めるとしたほうがわかりやすいんじゃないですかね。財政的にも厳しい状態ですから、男女平等ということを進めるなら権利の保証を進めるだけでなく、義務も求めることも必要だと思いますが。いかがでしょうか?




















  1. 2011/03/08(火) 15:08:02|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいど






20051002011707.jpg






さてさて、毎度訪問コメントありがとうございます。
30000アクセスでございます。
今週を見ると120~160ぐらいアクセスしていただいてますが
このFC2カウンターどなたがどのような記事でアクセスしているのかは全くわかりません。
おまけにたまにカウンターが消えることがあって消えるとカウントしなかったり
途中で5000ぐらいカウンターが減ったりと使いにくいカウンターです。(笑




















  1. 2011/03/08(火) 14:45:35|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1本いかが






kamaka hf-2 head 100727






カマカのコンサート2001年製です。トップにちょっと弾き傷があるということです。コアボディー、マホネック、指板ローズウッドだそうです。手ごろな4.2万円からの開始です。




http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k133811280
カマカHF-2 2001年製











ナツコの3Mチェリーブラウンの中古です。ボディーがマホ、ネックがホンマホです。マーチン3Mタイプなので12Fジョイント、17フレットまで、指板センターライン、ひし形ぼ時ションマーク、トップ下のひげの装飾があります。ヘッドにはロゴがありません。定価は14.175万円なので、定価の76%からのスタート。素人なので高いのか安いのかわかりませんが欲しい方はどうぞ。




http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k136745005
Nutsco 3M(CB)












おまけ
日曜日の午後にオータサンのスターダストの練習しました。もう何回練習してもミスしないで弾くのは無理という感じですが、まあ勢いで雰囲気だけでも。カマカの2002年製のソプラノを使っています。ネックがコアなのでカラカラと乾いた音です。おまけにハイGなので高音のカラカラという感じの音です。





http://twitter.com/#!/jinyokohama/status/44326068756283392




















  1. 2011/03/07(月) 07:52:33|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本が崩壊する日









どうもこのままだと日本が崩壊するのは今年らしいですね。3月末までに予算関連法案が成立しないと6月には日本の財政は行き詰るということです。





予算案の場合は衆議院で可決すれば参議院で可決されなくても30日経過すれば成立するそうです。





しかし、予算関連法案は衆議院で可決されても、参議院で否決されると、衆議院で3分の2以上で再可決されないと通過しないということです。民主党は衆議院で3分の2以上を占めないわけですね。ですから民主党と自民党で話し合ってお互いに妥協点を見つけて予算関連法案を可決するしかないわけです。





自民党のスタンスはというと、自民党の出している予算案の丸呑み以外認めないというスタンスを現在とっています。印象からいうと自民党の優先順位は、党利党略が最優先され、日本の経済も日本国民もどうでもいいという感じですね。ということで日本崩壊の引き金を引くのは自民党であるということです。





2011年度の日本の国家予算92.4超円を成立するためには、まず国債特例法案を可決することが必要です。赤字国債は1年限りの法案を通さないと発行することが出来ないようになっています。ということは予算92.4兆円の内の44.3兆円は出ないということですね。





ですから、48兆円の予算で2011年度はやりくりしないといけないということです。2010年度は約50兆円というと10月末で使い切ったそうです。と言うことは2011年度は普通に使ってしまうと11月~3月は予算がないということですね。





しかし、税金というのは4月に一括で国の収入として入ってくるのではなく徐々に入ってくるものですから、このままだと6月頃財政が行き詰ると言われています。





こども手当ても法案ですので、通らないとこども手当ては出ないわけですね。従来の児童手当が出るわけですが、計算するのに3ヶ月はかかると言うことですから支給が遅れるかもしれないですね。





税制改正法案も通過しないと減税措置がなくなりますので、いろいろなものが値上がりするのではないかと言われていますね。





じゃあどうしたらいいのか?民主党と自民党が話し合って支障が出る前に法案を通すしかないですね。自分の政党の利益だけ考えると日本の崩壊が始まってもおかしくないというところですね。





日本の借金は年度末には892兆円になるわけですが、毎年44.3兆円も借金を作っていたら借金が減るわけないんです。日本の政治家は財政改革をしようと考えているんでしょうか?問題は先送りして自分が議員の時には責任を取る必要がないとか、いざとなったら消費税を上げれば良いとか思ってるんでしょうか。収入が48兆円なんですから、予算を40兆円以下にして、10兆円ずつぐらい返していくしかないですよね。破綻してしまうとかなりつらい状況を耐えなければならなくなってしまいますよね。





一般会計税収40.9兆円
その他収入7.1兆円
公債発行額44.3兆円
予算92.4兆円
日本の借金892兆円






















  1. 2011/03/05(土) 17:16:51|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オータサンモデル






kamaka hf-1d head



カマカコンサートオータサンモデルホワイトラベルです。70年代製だということです。ボディーとネックがハワイアンコア、指板とブリッジの材はなんでしょう?14フレットジョイントで18フレットまでありますね。トップとバックにクラックの修理があるようです。3万円からの開始です。




http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n92221525
カマカオータサンモデルホワイトラベル











オータサンモデルは結構人気なんですが、やっぱりちゃんと弾く人に買って欲しいですね。安く買って高額で売って儲けようなんてすると本当に欲しいウクレレプレーヤーがその分払わないといけないことになりますから。楽器を転売して儲けようなんていうのは音楽愛好家ではないですよね。まあ、需要と供給がありますから転売はしょうがないのかも知れないですがね。





カマカのウクレレも前は即日売れていた価格でも、最近は楽器店に問い合わせして、やり取りして楽器の状態がわかる期間、または、ショップまで試奏にいける期間は在庫があるぐらいの価格設定になっているのでありがたいことはありがたいですが。余裕を持って買えるぐらい在庫として留まっている価格設定がいいですよね。






















  1. 2011/03/02(水) 17:05:25|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイス好き






さて、巷で噂になっているaicezukiですが、アイス好きなのか?鈴木愛なのか?後から読んで、いくぜCIAなのか?よくわからないですが、最近男なのにハンドルネームが愛とか名乗る信用できない人がいるのは確かですね。しかし、大学入試試験中にヤフー知恵袋を使ってカンニングするとは前代未聞ですね。





一番単純なのは単独犯ですか?1人で試験中に携帯で問題を打ってヤフー知恵袋に投稿したというのが一番シンプルですよね。でも、試験中に携帯電話で問題のネットへの書き込みなんてできるんですかね?問題文見ながら携帯で打ち込むなんて相当無防備な状態になりますよね。試験監督に簡単に見つかる可能性もありますよね。





携帯写真で撮影した問題を外部に送ったとか、メガネに内臓されたカメラで撮影した映像を外部に送ったとか、それを共犯がきれいに打ってヤフー知恵袋に投稿したという説もあります。その場合複数の人間が人生で重大な出来事となる受験でカンニングをしようと思うかが疑問ですね。京大を受ける学生だとそれなりに学力あるでしょう。そんな準備するより全うに勉強したほうが得点取れるんじゃないですかね?






事前に入試問題が漏れていたのではないかという説もありますが、複数の大学で問題が漏れるということがあるかどうかは疑問ですね。






まず不正行為はいけませんね。大学入試でカンニングしようっていう観念がわからないですね。不正行為をして大学に入ってうれしいんでしょうか?最近はネットの書き込みで逮捕される時代ですから、未成年なら親も携帯を与える時点で逮捕されるような使い方をしないように注意しないといけませんね。親の責任もあるか。成人していれば今回逮捕された場合は名前が出てしまって多少人生が狂うことになってしまいますね。しかし、小中高校生には授業中などに気軽に携帯を使って遊んでしまうっていう文化があるのかもしれないですね。困ったものです。




















  1. 2011/03/01(火) 07:44:47|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジン

02 | 2011/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search