ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

塗装





curly koa picks 53011






ぼろきれでヌリヌリ、スリスリという感じでエキゾチックオイルジェルをカーリーコアピックに塗ってみた。可燃性液体で蒸発しますと書いてあったので凄い臭いがするのかと思ったら、臭いもそれほどせず大丈夫だった。ビンの口に当ててキレにちっとだけつけて、フタを閉めて、ピックにさっと塗ると臭いもせず、30分ぐらいで乾き始める。裏面も塗ってあとは完全に乾くのを待つだけ。4時間は待つように説明書に書いてあるので、とりあえず4時間待ってみる。4時間ではいまひとつカラッと乾燥してないですかね。もうちょっと乾かして様子を見てみます。















sandpaper 600 53011






さて、次はヤスリがけですね。400番か600番の紙ヤスリをかけると説明書に書いてあったので、駅前のスーパーの工具売り場で買ってきました。これでいいんでしょうか?空研ぎ紙ヤスリを買ってきたんですが、紙ヤスリが400番までで60円ぐらいなんですが、600番を買いたかったので倍の値段のするこのヤスリを買ってみました。紙ヤスリよりきれいに仕上がり、3倍長持ちと書いてあったのでこちらの方が良い紙ヤスリなのかと思って買ってみました。
















さて~、地デジ化に伴い、テレビや地デジチューナー、夏に備えて扇風機を買わないといけないなとか思ってます。あ~、テレビやビデオを捨てないといけませんね。古くなった扇風機はいつまでも使ってると火災になるといいますからいい加減処分しないといけませんね、連絡してお金払って処分するのは当たり前ですが、手間はかかりますね。そんなことを考えつついたら、カマカのソプラノの中古は6万円、いま新品の薄型32型液晶テレビは3万円ですから、6万円でテレビ2台買えるじゃないですか。あのちょっと古びたウクレレとテレビ2台が同じ価値とは恐ろしい。もうテレビ何十台も買える分ウクレレ買っちゃいましたよ。こういう考え方すると恐ろしいですね。ウクレレばっかり買っててはいけません。

























  1. 2011/05/31(火) 14:48:22|
  2. ピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンゴーパイナップル






ts es-101 head front






マンゴーパイナップルっておいしそうですが、食べ物じゃなくてウクレレです。ティーズのパイナップルウクレレです。マンゴーの4Aの木材をボディーに使用、ネックはマホガニーです。ティーズのパイナップルが欲しい方もいるのではないでしょうか?カーリーコアでネックと指板がコアのパイナップルとなると10万を越えてしまうのでマンゴーの中古はお手ごろではあります。




http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/148453353
T’s SP-600pf























  1. 2011/05/31(火) 06:12:40|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジン

04 | 2011/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search