FC2ブログ

ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

割引









カマカのパイナップルデラックスです。日本限定とありますからたぶん10本限定だと思われます。なんと価格が151200円。欲しい方は10本限定なのかは自分で確認してください。






http://www.digimart.net/a-guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS01677244
Kamaka HP-1D




















40本出ている限定品らしいですが、20万円からの金額を即決で出してウクレレを買おうという趣味の愛好家が日本に何人いるのか?そう簡単に40本即完売ということになるのか。ウクレレの売れ行きの動向を見るうえでは非常に興味深いですよね。






レギュラーデラックスモデルでは、オータサンモデル、ソプラノコア、スプルース、セダー、パイナップルコアとあるようなので、カマカのウクレレ好きの人はこの後もデラックスモデルが欲しくなるんじゃないでしょうか?全部揃えたらすごい壮観ですよね。






自分の場合トップスプルースではなく、ボディーオールコアのソプラノかパイナップルが欲しいなとは思っていますが、高いですよね。デラックスモデルが普及して、価格競争で安くなったころに手ごろな出物があったら欲しいなとは思ってますが。もしかしたら状態の良い中古も良いのではないでしょうか。新品のデラックスモデルは高いですよね。それに日本限定で高額モデルが出ている世の中ですから、今は待った方が良いと言う個人的見解です。






マーチンの2Ukeモデルも多くのショップに出回るまで時間かかりましたよね。そろそろ中古が出だす頃ですよね。もうひと頑張り待ってお手頃なマーチンを買おうかなと思ってます。カマカのデラックスモデルも出回って中古が出るまで1年ぐらいはかかりそうですね。カマカのデラックスもお手頃なものがあれば欲しいかと。でも買いすぎないように自分を戒めないといけませんね。






中には新品をすぐ押さえてオークションで売って儲けようとしている自称正規代理店みたいな人もいるみたいですね。オークションで個人の場合返品不可となってますから、傷があったとか保証してくれないんでしょうね。新品というのは自称ですから、傷があった場合など保証も返品も交換もないでしょうから、ちゃんとショップから買ったほうが良いでしょうね。







ウクレレ愛好家にありがちなウクレレ欲しい欲しい病で、たぶん衝動買いをした人もいるでしょう。3日弾いて満足してケースに仕舞いっ放しという人もいるでしょう。そのうちオークションで出てくるんじゃないですかね。そんなものでしょう。ウクレレの財産価値が激減しているこの時代に、ウクレレに投資価値ってあるのか現在のウクレレの相場を見るうえでも非常に興味深いですね。





まだまだ各楽器店には在庫がありますからウクレレ欲しい欲しい病という現代病にかかって流行に乗って勢いで買わないように気を付けてください。このウクレレを末永く弾きたいという人はどうぞ。ウクレレ欲しい欲しい病の人はたぶん傷つけないように3日弾いて、ペグをゴトーに替えて、満足してケースに仕舞いっ放しになると思います。1~3か月後にはオークションで売却でしょうか。まあみなさん自分の楽器の買ったり手放したりのパターンがあると思います。3日坊主の人はペグを替えずに次のウクレレを大切に弾いてくれる人に譲った方が良いと思います。









http://www.j-guitar.com/product_id109664.html
HF-2DS






http://www.j-guitar.com/product_id107789.html
HP-1DS





http://www.j-guitar.com/product_id107491.html
HF-2DS





http://www.digimart.net/a-guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS01676880
HF-1DS





http://www.digimart.net/a-guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS01668157
HP-1DS




http://www.digimart.net/a-guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS01664094
HP-1DS




































スポンサーサイト



  1. 2012/06/21(木) 20:50:06|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこが限定なのかわかりにくい









カマカの日本限定モデルのページもあるんですね。読んでみたのですがどこが限定なのかわからないのです。私の読解力がなさすぎるのか?わかる方がいたら教えてください。特徴はソプラノ、パイナップル、コンサート、テナーの各10本ずつの40本が作られている。製作者はケイシーとダスティンカマカで、トップはイングルマンスプルースでローズウッドのバインディング、1本のコアの木から40本のコアの部分が取られているなどです。






http://www.kamakaukulelejp.com/products/japan_limited.html
Kamaka 日本限定モデル










自分の考え方としては限定だからレギュラー製品と比べて特別な部分があると考えたのですが。この考え方間違っているでしょうか?





例えばレギュラー製品ではこのモデルは販売されることはなく、日本でのみこの40本のみこのモデルが発売されるだったらスペシャルですよね。






レギュラー製品でも同じタイプのモデルは発売されるが、レギュラーモデルと日本限定モデルでは違いがある。まあこれもスペシャルモデルになりますよね。日本限定モデルだけカスタム職人のケイシーとダスティンが作っているとか、これだとルシアーものになるんですかね。日本モデルだけインレーがアバロンだとか、日本モデルだけイングルマンスプルースを使っているとか何か明らかにスペック上に違いがあるならスペシャルですよね。






同じ1本のコアの木から製作しているはどうかな?もしかしたらもっと木目の良いコアの木もあるだろうし。同じグレードのコアならスペック上の違いはないですよね。

































ちょっとこういうの見ていて考えさせられる部分もありますよね。かなり高額なウクレレですよね。これで金儲けをしようとしている人もいるみたいだし、なんかウクレレが金持ちの道楽になってますね。ウクレレにはコレクターやマニアもいるようですが。自分もむやみに本数も増えて、お金も結構使いましたね。金持ちではないですが。ちょっと反省しています。ウクレレで儲けようとしている人も結構いて、



限定です、


スペシャルです、


レアで希少なモデルです、


次回の入荷はありません、早い者勝ちですよ。


ジェイクシマブクロが使っています。


ビンテージで素晴らしい甘い音がします。


オータサンが使っています。



このような言葉に踊らされて、高いお金を払って、何本も同じようなウクレレを持ってるって、冷静なウクレレが趣味でない常識的な人たちからすると非常識ですよね。これからはお金をあまり使わず、本数も増やさず、常識的な趣味の範囲でやっていこうとちょっと思いました。ビンテージに何十万も払うってお金使いすぎじゃないかな。ちょっとブレーキをかけてみます。































  1. 2012/06/21(木) 16:17:03|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2500安打








ichirosuzuki2011.jpg






マリナーズのイチローはダイアモンドバックス戦で5打数4安打で2500安打を達成した。メジャー史上では91人目ということ。そして本日5打数1安打で、打率は2割6分4厘とした。ここ10試合のヒット数は11本、1試合当たり1.1本と今一つの成績となっている。マルチヒットは昨日も含め2試合、ノーヒットが3試合と調子はあまり良くない。





2500安打達成スピードとしてはシモンズ1784試合、カッブ1790試合、シスラー1808試合、イチロー1817試合でイチローは4番目であるが、91人というのはかなり人数のいる記録ですね。3000安打となると28人です。是非3000安打を狙って欲しいものです。





しかし、今年の状況はというとシーズン初めから3番に起用させましたがほとんど活躍がありません。成績的には今までのイチローの成績からすると不振、レギュラーの選手の成績からすると普通か普通以下じゃないでしょうか?このままの成績で来年レギュラーの座があるのかも難しい状況かもしれないですね。イチローがどのように現実と立ち向かっていくのかを見ていきたいと思います。















イチローカウントダウン
6月21日現在今期76安打
メジャー新記録200本安打11回まであと124本
メジャー通算2500安打達成






































  1. 2012/06/21(木) 13:31:34|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジン

05 | 2012/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search