ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

イチローカウントダウンあと12











マーリンズのイチローはタイガース戦、先発で、5打数2安打を記録した。打率.342、今季ヒット53本です。ヒットをメジャー通算2988とした。



この2本のヒットでサムライスの2987本を抜いて、メジャー通算で30位となった。メジャー3000本まであと12本。





今季53安打
日米通算4257安打 4256本を超え世界記録達成
メジャー通算2986安打 3000本まで12本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁達成































  1. 2016/06/30(木) 21:02:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチローカウントダウンあと14











マーリンズのイチローはタイガース戦、先発で、4打数2安打1四球を記録した。打率.340、今季ヒット51本です。ヒットをメジャー通算2986とした。



DHがあったのでスタントンがDHで、イチローがライトで先発でした。1本ずつヒットが出れば、あと14試合ですね。今のところ3カ月で51本、1ヶ月あたり17本ですから、7月の下旬あたりに達成でしょうか。






今季51安打
日米通算4257安打 4256本を超え世界記録達成
メジャー通算2986安打 3000本まで14本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁達成










































  1. 2016/06/29(水) 23:53:35|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いストラト










フェンダーアメリカンビンテージ65ストラトキャスターダコタレッド2012年製です。1stロットの刻印の入ったネックプレートです。19.8ですか。もう赤いストラトを買ってしまいそうな勢いですが、残念。打痕で塗装の欠けたところがあるようです。これ無傷だったら7月はまだ始まってもいないのに赤字になるところでした。




http://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS03430578/










フェンダージャパンST57のリボルイエローです。ワーゲンのビートルのイエローが好きなので、こういうイエローも好きなんですよね。




色でギター買ってるときりがないので、ほしいギターを決めておく必要がありそうですね。





http://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS03428347/
































  1. 2016/06/28(火) 22:26:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いストラト3











フェンダーアメリカンビンテージシリーズの65年モデルストラトキャスター、ダコタレッドです。この65年モデルを選ぶ人はどんなところで選ぶんでしょうか?特徴としては、ヘッドのロゴがスパゲティーロゴではなく、トラディショナルロゴ、Cシェープネック、指板がラウンド張り、エナメルカバーのワイヤーを使用したピックアップ、音が違うんですかね?細めのネックですかね?もうこのシリーズダコタレッドは生産終了になったようです。18.8ですか。まあ、1年に1本ぐらいならいいのでしょうが、いろいろ買い物が続いているので、1月とか短いサイクルで考えると完全に赤字です。赤いギターが欲しいというだけでギター買っているときりがないので当分我慢しましょう。




http://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS03415209/

































  1. 2016/06/27(月) 23:09:05|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチローカウントダウンあと16












マーリンズのイチローはカブス戦、先発で、4打数1安打を記録した。打率.345、今季ヒット49本です。ヒットをメジャー通算2984とした。




さて、青木選手はマイナーへ行ってしまいましたね。ただいま日本人メジャーリーガーは7人です。野手はイチロー一人になってしまいましたね。日本人野手の評価はかなり下がってしまったのでしょうか?川崎選手も今シーズンはメジャーでプレーすることは少なくなりましたね。





今季49安打
日米通算4257安打 4256本を超え世界記録達成
メジャー通算2984安打 3000本まで16本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁達成

































  1. 2016/06/26(日) 12:35:17|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギネス認定











マリナーズのイチローの4257安打が「プロ野球における通算最多安打」でギネス世界記録に認定されました。ギネスはイギリスの組織。アメリカでは日米通算安打ということであまり評価されていないようだが、ギネス世界記録として認められた。これで世界記録確定ですね。イチローおめでとう。









































  1. 2016/06/24(金) 21:08:00|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カマカパイナップルデラックス











夏ですね。ということは、ウクレレですね。カマカですね。パイナップルですね。デラックスですね。おまけに100周年モデルです。28ですか。。。



数年前は、中古なら6万円で入手できたカマカですが、デラックスでも中古で10万円でしたが、すっかり手の届かないものになってしまいましたね。持っているウクレレを弾きましょう。




http://www.digimart.net/cat04/shop4905/DS03411501/

































  1. 2016/06/24(金) 01:51:43|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチローカウントダウンあと17











マーリンズのイチローはブレーブス戦、先発で、4打数1安打を記録した。打率.350、今季ヒット48本です。ヒットをメジャー通算2983とした。




出場機会があれば、何とかヒットを打っているイチローですが、これからメジャー3000安打へ向けて加速していくのか?先発で使ってもらえるのはありがたいですね。






今季48安打
日米通算4257安打 4256本を超え世界記録達成
メジャー通算2983安打 3000本まで17本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁達成































  1. 2016/06/23(木) 05:22:53|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチローカウントダウン











マーリンズのイチローはブレーブス戦、先発で、4打数2安打1四球を記録した。打率.353、今季ヒット47本です。ヒットをメジャー通算2982とした。




スポーツの場合、活躍してないと、移籍の話とかプレートは関係ない話が出てしまうわけですが、先発で出て、ヒットが打て、活躍できるというのはいいことですね。イチロー選手も年齢に負けず頑張ってほしいものです。









今季47安打
日米通算4257安打 4256本を超え世界記録達成
メジャー通算2982安打 3000本まで18本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁達成









































  1. 2016/06/22(水) 23:10:39|
  2. ギターの練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交流戦











今年も?パリーグは破壊的、セリーグは壊滅的?セリーグは広島が首位で交流戦に入り、オリックスと日ハムが巨人に5連敗、2014年の巨人が16勝8敗で首位、広島が9勝15敗で最下位、貯金12あった広島が失速した交流戦を思い出しました。



結果は広島が11勝6敗で3位、踏ん張りました。巨人が9勝9敗、中日、DeNA、阪神は7勝11敗、ヤクルトは6勝12敗で7位から11位の下位を独占。パリーグと連続で試合をしてはいけないという感じです。4月から5月とセリーグは各チーム接戦を重ねていい感じだったのですが、ペナントレースが台無しという感じです。パリーグと5試合も連続でしてはいけないという感じです。18試合も連続でしたらセリーグ壊滅です。



私は球場にも行かないし、結果もネットかテレビで見るぐらい。野球はお金払ってチケットを買って球場へ行っている人のもの、お金払ってBSで野球を見ている人のものでしょう。でも、毎年あまりにひどいし、1ヶ月もペナントレースを中止して交流戦って、ペナントレース軽視の傾向があるので提案。




各チームと総当たりで18試合なわけですから、各月の第3週末は交流戦という感じで一月に3試合ずつ、4月~9月まで6カ月かけて交流戦を開催してみてはどうでしょうか?一月に3試合ならそれほどペナントレースに影響しないでしょう。















































  1. 2016/06/21(火) 12:45:04|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いストラト2











フェンダーアメリカンスタンダードのリミテッドエディションのチャンネルバウンドのダコタレッドです。ボディーアルダー、ネックメイプル、指板ローズウッドです。ネックですが、バインディングではなく、ネックを掘って、指板を埋めてあるという珍しいネックです。モダンなスペックのアメリカンスタンダードですが、ネックの構造のためか21フレットまでです。179357




ダコタレッドが非常に魅力的な1本ですが、アメリカンスタンダードを3本持っていてもしょうがないし、また21フレットだとアメリカンスタンダードのメリットがなくなるのでは?赤字になりそうなので我慢します。






http://www.digimart.net/cat01/shop4960/DS03401267/































  1. 2016/06/19(日) 23:30:38|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いストラト












赤がトレードマークというと、ゲーリームーアのシグニチャーモデルがありますが、マークノップラーのモデルもあったようですね。悲しきサルタンで有名になったダイア―ストレーツのマークノップラーのフェンダーのシグニチャーモデルですが、今は生産していないようですね。



ボディーはライトアッシュで57年タイプ、ネックはメイプルで62年タイプのCシェイプでしょうか、ローズウッド指板です。色はホットロッドレッドです。ピックアップはテキサススペシャルです。2004年から生産されて、定価は2008年で262500円。57年ボディーに62年ネックって珍しいですよね。しかもアルダーではなく、アッシュ。




赤は赤字になるという話もありますが、還暦の方は赤いギターいかがでしょうか?自分の場合は今買うと赤字になりそうなのでやめておきます。




http://www.digimart.net/cat01/shop50/DS03407364/































  1. 2016/06/19(日) 23:06:38|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のイチロー












マーリンズのイチローはロッキーズ戦、代打で、1打数1安打を記録した。打率.354、今季ヒット45本です。ヒットをメジャー通算2980本とした。



試合前のセレモニーでイチローは4257安打の2塁打を達成した時に踏んだ2塁ベースを受け取った。まあ、これで日米通算安打の論争は終わりそうですね。次に目指すはメジャー通算3000安打です。



ところで、いろいろなイチロー語録があるようですが、イチローは数字のために野球をやっていないという話がありました。まあプロ野球選手であれば、ホームランを何本打ったとか、打点はとか、ヒット数はとかあるわけですが、では、何を目指して野球をしているのでしょうか?こつこつと努力を重ねて野球を極めるという感じでしょうか。次の打席のために準備をしっかりとして、その打席で全力でヒットを狙う。結構地道な感じですかね。その積み重ねが大きな記録を生むという感じでしょうか。






今季43安打
日米通算4257安打 4256本を超え世界記録達成
メジャー通算2980安打 3000本まで20本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁達成





































  1. 2016/06/19(日) 03:27:06|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルミボディー












アルミボディーのストラトキャスターです。ピックアップ以外は主にフェンダー製ということです。ヘッドにはフェンダーのロゴが入っています。どのような改造なのか詳細は書かれていないようです。気になる方は詳細は問い合わせですね。ぴかぴか光るストラトが欲しいという方向けですね。





http://www.digimart.net/cat01/shop35/DS03410960/































  1. 2016/06/18(土) 00:04:02|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偉業達成











マーリンズのイチローはパドレス戦、先発で、5打数2安打を記録した。打率.349、今季ヒット44本です。ヒットをメジャー通算2979本とした。




イチローは今日の試合で2本のヒットを打ち、ピートローズの4256本を超えた。参考記録ながら世界記録を更新した。感無量ですね。ピートローズが今回の記録を快く思っていなので、イチローは控えめにしているようですが、素晴らしいと思ったら賞賛すればいい話ですね。イチロー選手、頑張りました。偉業達成おめでとうございます。






今季42安打
日米通算4257安打 4256本を超え世界記録達成
メジャー通算2979安打 3000本まで21本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁達成



































  1. 2016/06/16(木) 22:21:03|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと1本













マーリンズのイチローはパドレス戦、先発で、4打数3安打1打点2四球を記録した。打率.350、今季ヒット42本です。ヒットをメジャー通算2977本とした。




ピートローズの4256本まであと1本ですか。まあこの記録は日米通算ですから賛否両論ありますね。メジャーの記録のみにこだわる人はそれでいいのではないかと思います。ピートローズ氏に聞いても冗談しか言わないですし。まあ、NPBは日本ではトップリーグですし、日本人にとってはちゃんとしたトップリーグの公式記録です。イチローのことですから、次の出場機会で決めるのではないでしょうか。



今季42安打
日米通算4255安打 4256本まで1本
メジャー通算2977安打 3000本まで23本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁達成































  1. 2016/06/14(火) 19:07:54|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のイチロー











マーリンズのイチローはDバックス戦、代打で1打数0安打を記録した。打率.336、今季ヒット39本です。ヒットをメジャー通算2974本とした。




代打でヒットというのは非常に難しいのでは?1打席でも出場の機会をしっかり生かしてヒットを打っているというのは、イチロー頑張ってますね。




今季39安打
日米通算4252安打 4256本まで4本
メジャー通算2974安打 3000本まで26本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁達成
































  1. 2016/06/12(日) 19:58:31|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日と今日のイチロー











マーリンズのイチローはツインズ戦、先発で、昨日は5打数2安打、本日はバックス戦代打で1打数0安打を記録した。打率.330、今季ヒット38本です。ヒットをメジャー通算2973本とした。



さて、噂によると、交流戦のDHがなくなるのでまたイチローは第4の外野手に戻るとか。2安打、3安打、2安打と来て絶好調なイチローですが、代打ですか。ピートローズの記録まであと5本ですが、代打の出場では時間がかかるかもしれないですね。



今季38安打
日米通算4251安打 4256本まで5本
メジャー通算2973安打 3000本まで27本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁達成



































  1. 2016/06/12(日) 02:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日と今日のイチロー













マーリンズのイチローはツインズ戦、先発で、昨日は5打数2安打、本日は5打数3安打を記録した。打率.330、今季ヒット36本です。ヒットをメジャー通算2971本とした。



2日間で5安打とまとめ打ちをしたイチローですが、ラストスパートに入りましたね。ピートローズの記録まであと7本まで来ましたね。7本だと2、3試合でも達成できてしまうヒット数です。先発のチャンスがあればすぐに達成かもしれないですね。



今季36安打
日米通算4249安打 4256本まで7本
メジャー通算2971安打 3000本まで29本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁達成

































  1. 2016/06/09(木) 23:07:41|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トゥルーシェルピック












フェンダーがトゥルーシェルピックという新しいピックのシリーズを発売したようですね。こちらは351シェイプのエクストラヘビーです。素材は本物のべっこうではなく、オーガニックナチュラルプロテインだそうです。なんだかよくわからない素材ですが。価格1枚875円と高級ピックのカテゴリーに入りますね。安いショップだとべっこうのピックが買えますね。まあ代替素材を使って、ウミガメを保護するのか、べっこうのピックを使い続けるのかという話になると思いますが。まあ1枚ぐらい試しに持っていてもいい気はしますが。1枚100円のピックで我慢しましょう。



プロテインのピックと言えば、クレイトンからニュートーンというプロテイン素材のピックが販売されてますね。あとはキタガワという受注生産のピックショップがミルクプロテインのピックを販売してますね。






http://www.digimart.net/cat14/shop1000/DS03392806/



































  1. 2016/06/07(火) 19:09:22|
  2. ピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のイチロー











マーリンズのイチローはメッツ戦、先発で、4打数1安打を記録した。打率.313、今季ヒット31本です。ヒットをメジャー通算2966本とした。



王さんが1980年に引退した時、ポストONとなる選手はすぐに現れるだろうと思っていたのですが、なかなか出ませんでした。というか1チームにレジェンド的な選手が2人揃うなんてことはもうないのでは?いや、落合選手がいるじゃないかとか、松井選手がいるじゃないかという人もいるかもしれませんが、王さんのように世界記録クラスになるとそう現れないのでは?



イチローが4256安打達成を目前にしていますが、次の選手は現れるのでしょうか?大きな怪我もなく20年間プロ選手としてプレーして、各年の記録が常にトップってかなり難しいことですね。イチローも晩年になり、打撃で話題になるより、守備が良かったとかそういう記事が多くなってますが、次のヒーローは現れるのか?王さんにもイチローにも十分スポーツを楽しませてもらっているので、今後すごい選手が現れることを願いたいですね。








今季31安打
日米通算4244安打 4256本まで12本
メジャー通算2966安打 3000本まで34本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁達成





































  1. 2016/06/07(火) 00:10:28|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピック












さて、ストレス解消にお買い物なんてありがちですが、買いすぎはいけません。ギターを何本も買っていると大変なことになるので、こういうときはアクセサリーです。ピックなんかどうでしょう。


ほしいものをポチポチして、カートに入れていたら1400円。購入する前に、今持っているピックを出して見ていたら、結構持っているし、まあ持っているものはストック増やさなくてもいいか。削除をささっとクリックしてカートを空に。下にほしいピックを挙げてみたのですが、控えめな枚数にしても全部で5658円。ピックと言ってもまとめ買いすると結構なお値段。持ってないのだけにしましょうか。ストックを何枚か試してみて、滑らないのを買うようにしましょうかね。



まあ1枚100円ぐらいなので、厚みで音の感じが違うとか、これは滑らなくて持ち具合がいいとか試してみるのは面白いんですが。1月に5000円とかは買いすぎですね。





フェンダーチェッカーヘビー
フェンダーレインボーヘビー
ダンドレアプロプレック
フェンダーコンフェティエクストラヘビー
フェンダーコンフェティヘビー
フェンダーオーシャンターコイズヘビー
グローバーオールマンシェル1.35
プラネットウェイブスコンフェティエクストラヘビー







































  1. 2016/06/05(日) 01:46:40|
  2. ピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のイチロー












マーリンズのイチローはパイレーツ戦、先発で、5打数2安打1四球1盗塁を記録した。打率.323、今季ヒット30本です。ヒットをメジャー通算2965本とした。



1盗塁をして日米通算700盗塁を記録した。あと13本で日米通算4256本、あと35本で3000本ですが、全盛期なら13本なら10試合、10日ぐらい、35本なら25試合1ヶ月で達成できるのですが。まあ、現在は11本ヒットを打つのに1ヶ月かかるかもしれないですね。。。。そう考えると日米通算4256本は7月の始め、メジャー3000本は8月終わりか9月始めですかね。先発で出る機会が多ければもっと早くなるかもしれないですが。開幕2カ月で30安打なので。。。4ヶ月で60安打ですから8月始めもあるかも。




今季30安打
日米通算4243安打 4256本まで13本
メジャー通算2965安打 3000本まで35本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁達成































  1. 2016/06/03(金) 20:35:17|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のイチロー











マーリンズのイチローはパイレーツ戦、先発で、4打数2安打を記録した。打率.322、今季ヒット28本です。ヒットをメジャー通算2963本とした。



イチローの全盛時代、10試合当たり14本のヒット、1試合平均1.4本のヒットだった。162試合を1.4本ペースで打つと226本。なかなかヒットを打ち続けるのは難しいですね。




今季28安打
日米通算4241安打 4256本まで15本
メジャー通算2963安打 3000本まで37本
メジャー通算 500盗塁達成
日米通算 700盗塁まで1




































  1. 2016/06/01(水) 22:46:45|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wes Montgomery Live










Wes Montgomeryの1958年のブルーノートのライブだそうです。レアということですが、どの辺がレアなんでしょうか。わかりません。



https://www.youtube.com/watch?v=x42CDYogfFM





































  1. 2016/06/01(水) 00:43:32|
  2. Wes Montgomery
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジン

05 | 2016/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search