ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

レスポール欲しい欲しい病?











レスポール欲しい欲しい病になったのか?レスポールを買う予定はないので、正確に言うとESレスポール欲しい欲しい病でしょうか。



このブログでのESレスポールの初出が2015年8月初め、9月には楽器店へ行ったついでにチェックしていたようです。今年の7月末から再燃が始まり、問い合わせまでしてますね。



ストラト期は終わったのか?カスタムショップの60年モデルが欲しいというのもありますが、予算オーバーと美品が少ないというのはありますね。あとはすでに十分ストラトを買ってしまっている。


エリックジョンソンのFホールストラトが来年発売されるという噂もありますが。エリックジョンソンモデルは予算オーバー。塗装が薄いので美品が少ない。お買い得の美品中古が出るのも2、3年はかかる可能性はありますね。まあ、話だけで発売もされてないので現実的ではないですね。



ESレスポールもそれなりの価格がするので、狙っていないと、出物が出たときに即買うというのができないですね。



現在のESレスポールの動きですが、今日出たライトバーストVOS中古は即売れてしまったようです。18.36 16万で3本出ているブラックの内、1本ソルドアウト。フェイデッドライトバースト美品中古ソルドアウト。17.8   やはり自分が欲しいと思うものは、他の人も欲しいのでしょうね。すぐに売れてしまいます。



この前スタンダードが売れましたが、トグルスイッチが不安定のためネジ交換とか、今日の1本のトラスロッドのザクリの加工とか、メンフィスは製品の安定性がないんですかね?クオリティーが安定するように頑張ってほしいですね。



ということでタイミングって難しいですね。年に何本も買えるわけでもないですので、次買うタイミングは只管朗読20万回達成か誕生日かでしょうか?当分先になりそうですね。そのタイミングの時に自分の欲しい出物があるのか?ですね。



その時にESレスポールを買うのか、ストラトを買うのか、別もモデルを買うのか?このブログ開設して12年、コロコロ変わっているのでわからないでかね。フルアコ期、ウクレレ期、クラシックギター期、ストラト期。。。












































  1. 2017/09/19(火) 04:06:43|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジン

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search