ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

接点復活剤











周りで咳をしている人や鼻水が出ている人がたくさんいますね。年末風邪をひくと、風邪薬を飲みながら仕事をするのは自分が苦しいので何とかかろうじて頑張っています。



とにかく買わないを続けています。結局1月から価格調査していたICレコーダーは買わずじまい。まあギターを買ってしまいましたが。本を買わないといけなくなってきました。ついでにオムロンの低周波治療器の接続が悪くなってきたので、買おうかなと調べてみるとコードが600円。なんと安いじゃないですか。接続が悪いのは断線ですかね?断線だともう動かないのでは?念のために、ギターのために買った接点復活剤を試してみると、ちゃんとうごくじゃないですか。600円の節約。宅急便の人手不足解消に貢献です。








































  1. 2017/11/18(土) 22:54:09|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーエージェント











ワールドシリーズも終わりました。ダルビッシュと前田両選手はチャンピオンを逃し惜しかったですね。今メジャーリーグのシーズンも終了です。




今シーズンマーリンズのイチロー選手は、ヒット50本、打点20、ホームラン3本、打率255、盗塁1でした。マーリンズは経営者が代わり、11月3日にイチローのフリーエージェントの発表がされました。




イチローは50歳まで現役を続けたいと言っているようですが、本人も言うように出場するだけでなく良い成績を残すということが目的です。今後他チームに移籍するのか?残留するのか?それとも引退か?選手生活の分岐点に来ている感じはしますね。




すでに青木と岩隈両選手がフリーエージェントになっていますので、日本人メジャーリーガーが激減する可能性もありますね。




すでにアメリカ側も日本の現状がわかっているのか、メジャーがスカウトのターゲットにしているのは日本球界のナンバーワンと言われる有望選手ですね。チームのレギュラー程度の選手がアメリカに渡ってもマイナーリーグでメジャーに上がれず日本に帰ってくるということになっています。



日本人メジャーリーガーはどうなるのか?この点に関しては分岐点は過ぎて減少というところまで来ているのかもしれません。








































  1. 2017/11/04(土) 13:59:50|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジン

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search