ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

電池交換してきましたよ



seiko renoma longings alba

SEIKO 7T32-6E40、Renoma、Longins、ALBA Panelight



上O岡のYバシカメラに行って電池交換してきましたよ。



まずはALBAのバンドを買って係りの人と話してみるとことに、



セイコーの10気圧の時計は



電池交換と防水検査をすると3千円で、



3週間ぐらいかかるとのこと。



電池交換だけだと国産時計は1050円だそう。



防水検査をしないと汗をかくと中に入るかもしれませよとも言われたが、



電池交換だけしてもらった。



ここで気をつけないといけないのは輸入時計。



舶来時計などと仰々しく書いてあるが2100円かかる。



特別な電池を使っているのか?



技術料が特別にかかるのか?



壊したときの保険料が入っているのか?



単なる言い値か?



他の時計店に行くのが面倒なので



仕方なく頼むことに。



エスカレーターの横にいすがあるので、



40分ほどしばし本を読んで過ごす。



時計3本の電池交換とラバーベルトで6千円ほど。



受け取った時計をケースに入れてそそくさと帰る。



家に帰って時計のケースを開けると



レノマの裏蓋が外れていた。



ソニーの電池を入れたようで



これがきっと高級電池なのだろう。



国産時計の倍の電池交換料を取っている割には



お粗末な技術である。



裏蓋もちゃんと閉められない人が電池交換してるんですね。



自分で裏蓋をはめることに。



おっちょこちょいな私は裏蓋を逆さにはめてしまい、



さらにショック。



お粗末な電池交換の話でした。(笑













  1. 2008/03/22(土) 12:18:36|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<時計欲しい欲しい病 | ホーム | ジャンクウォッチ>>

コメント

裏蓋が開いたままだなんて、ちょいとひどいですね。
「確かに電池は交換しましたよ!」と見せつけようと思ったのでしょうか。

以前、Yバシカメラでswatchの電池交換をしたら
500円でした。なぜかswatchだけ安いのです。
  1. 2008/03/22(土) 20:16:26 |
  2. URL |
  3. yuka #vZORtMn2
  4. [ 編集]

yukaさん、こんばんは。
いい時計だったらちゃんとした時計屋さんに頼んだほうが
いいかもしれないです。
10気圧以上の時計ならメーカーに出すそうなので
大丈夫でしょう。
スウォッチだけ安いのか?
それとも半額の日に頼んだのか?
どちらかですね。
  1. 2008/03/22(土) 20:47:32 |
  2. URL |
  3. jin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/1138-07682667

ジン

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search