ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

地デジ化





buffalo dtv-s110






さて、まだ使えるパソコンのテレビとアナログテレビを捨ててしまうのはもったいない、待てよ、パソコンはそのうち買い換えるかも。とりあえずアナログテレビは地デジ化が必要。ということで地デジ化するために一番お手ごろな価格のバッファローの地デジチューナーを注文してみました。





千葉のアマゾンからさっと送られて来るのかと思ったら、アカウントにアマ堺の文字。堺ってもしかして大阪の堺?ネットで検索してみると、





関東なのになぜ千葉ではなく大阪から配送なの?






なんで届くのが遅いの?






とかの意見がありました。おまけに大阪から東京行って、神奈川に来るって、真っ直ぐ神奈川に来て欲しいですが。なんかこんな時にガソリンを多目に使ったんじゃない?という反省の気持ちに。朝注文して次の日の夜着きました。大阪から翌日に着きましたが、これから物流が遅くなる可能性もありますよね。





1日目
05:00注文
19:30堺市出荷
22:00堺市配送中

2日目
07:30江東区配送中
14:00配送店
17:00配送中
19:30配達完了





赤白黄の3つの丸い接続口のあるテレビ、パソコンなら接続できる地デジチューナーです。とりあえずパソコンのテレビのほうで試してみました。取扱書通り接続して、リモコンで操作してみましたが。。。うん~~。説明書どうり行かない場合もあるようで、そういう場合はリモコンじゃなくて、テレビのほうをじかに操作すると上手く行くようです。とりあえず地デジ化成功。とりあえず地デジ化できることがわかったので、このチューナーはアナログテレビのほうに回しましょう。もしかしてパソコンは調子が悪かったら買い換えるかもしれないので様子をみて買い替えがなかったら、パソコンのチューナーを買うことにしましょう。





ということでアナログテレビの地デジ化終了しました。
























  1. 2011/03/17(木) 18:38:54|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<野菜シリーズ | ホーム | 思ったこと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/2318-824c5dc0

バッファロー 地デジチューナー

8日分電子番組表(EPG)搭載!電源を入れるだけで、初心者でも簡単に初期設定ができる。PR..... sk vision   車載用フルセグ地デジチューナー AN-T004 12セグ ワンセグ..... 日本HP p6740jpのレビュー & Sandy Bridge搭載春モデルが販売再開 ... ライン入力、ライン出力...
  1. 2011/03/18(金) 07:01:46 |
  2. 史上最強の人生戦略マニュアル

ジン

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search