ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

マイブーム





magic guitar pick sheet





イーベイでマジックギターピックデラックスセットという木製のピックの24枚セットを買ってみた。価格は44ドル95セント、プラス送料6ドル94セントで合計51ドル89セント。1ドル81円で計算すると4203円。24枚入ってるから1枚あたり175円ですね。日本で木製ピックを買うよりかなり安いですね。





セット内容がブビンガ、パーフェロ、ココボロ、アフリカンブラックウッド、チェリー、カーリーメイプル、オセージオレンジ、チューリップウッド、ブラッドウッド、ブラウンエボニー、ピンクアイボリー、パープルハート、ゼブラウッド、インディアンローズウッド、ウォールナット、マホガニー、エボニー、オリーブウッド、キングウッド、モンパニ、パドック、マッカーサーエボニー、レッドオーク、ウエンゲの24種類の木製ピックプラス、ピックを入れる袋と24種類のピックの表付き。フェンダーのティーアドロップ型のピックと同じ大きさの縦31ミリ、横26ミリです。厚さは3ミリと厚め。800番の紙やすりで磨いて、ピック先を尖らせて、天然タンオイルを塗ってあります。





支払いしてから2日で発送、発送してから5日でつきました。アメリカとしては早いですね。両端にプラスチックのフタで25センチの硬い厚紙の筒にの入れられて送られてきましたので割れとかはありませんでした。ピックですがタンオイルでしょうか香がします。フェンダーのプラスチックのピックとこの木製のピックを弾き較べてみましたが、まあ音的にはほぼ同じでしょう。弾いている人がちょっと音が柔らかいかなとか感じる程度でしょうか。厚みが苦手な人には向かないかもしてないでしょうね。











magic guitar picks on the sheet






さて、24枚のピックですが、袋の中に一まとめに入ってきたので、シートの上において分類してみました。これは難しいですよ。パズルのようです。エボニー系とアフリカンブラックウッドは全然見分けがつかないですね。あとブラウン系で縦のシマが入っているものもかなり判りにくいですね。これで合っているかは不明です。(笑










magic guitar picks






オセージオレンジ、チューリップウッド、ブラッドウッド、ピンクアイボリー、パープルハートはかなりきれいですね。例によってカーリーメイプルにカーリーが入ってないのは残念です。ということでピックの色や木目がきれいなので買ってみたという感じでしょうか。木製のピックが45枚に増えたのでした。























  1. 2011/05/15(日) 18:06:39|
  2. ピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナカニシ | ホーム | カーリーコアなもの>>

コメント

鼈甲柄のもですが
失くしそうですね

昔モーリスがオレンジ色のピック出したとき
見つけやすそうでいいねとか買って
友達を話していたのを思い出しました

自分はミディアムでやや強めに弾くので
木だと殆ど反らないのでカタカタ言うそうでダメでしょうね
  1. 2011/05/16(月) 17:46:41 |
  2. URL |
  3. まほ #57JCgJLU
  4. [ 編集]

楽器関係でまずなくしそうなものと言ったらピックですよね。
自分はなくしそうなので小さい入れ物にまとめて入れてます。

この木のピックは厚みがあるので合う人合わない人がいるでしょうね。
それに当然反らないです。

ピックとしてガンガン使うというよりは、
木目と色のきれいなオブジェ的な感じでしょうか。
  1. 2011/05/16(月) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. jin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/2363-90c6c005

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search