ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

道具






sandpaper, file saw, ruler 519






さて例のコア材をピックに加工するために100円ショップで道具を買ってきましたよ。糸のこ、定規、ヤスリ、紙やすりです。糸のこの刃を捜したんですがなかったですね。まあこれ1つあれば全部切れるのかな?基本コア材に定規を当ててカッターで筋を入れてから切ろうと思うのですが、コア材が3ミリと薄いので意外とカッターだけで切れるのではないかと考えているのですが。まあ刃が必要になったら買いましょう。ヤスリはピックの端に角度をつけようと思ってます。紙やすりは家にあるはずですが、簡単に見つからないこともあるかもしれないので買ってみました。さて、簡単にピックが出来るのでしょうか?あと塗料ですね。オイルフィニッシュ用のオイルを買わないといけませんね。























  1. 2011/05/19(木) 20:27:59|
  2. ピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いまいち君 | ホーム | 2002年>>

コメント

T's のオールコアのペグのボタンを作ると良いんじゃないですか?
4ヶ同じように手作業だけでテーパー付けるのは絶望的ですけど(^^;
  1. 2011/05/20(金) 17:11:16 |
  2. URL |
  3. まほ #57JCgJLU
  4. [ 編集]

ぺグのボタンを作る技術なんて全くないですね。(笑
たまにヤフオクで見かけることがありますが
技術も道具もあるプロが作ってるわけですから。
  1. 2011/05/20(金) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. jin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/2368-def26972

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search