ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

入荷





マーチン2Ukeシリーズのコアソプラノの入荷ですね。あまり生産してなくてなかなか入荷しないのか?2 Ukeシリーズあまり見かけませんね。ボディーコア、ネックハードウッド、指板とブリッジがローズウッドです。ナットとサドルはブラックタスクです。12フレットジョイントで17フレットまであります。ビンテージの2Kは12フレットまでですね。さて、コアの木目ですが、完全に5K、3K、2Kと差別化しているようですね。マーチンには悪いですが、これが15万するウクレレのコア木目かなという印象を持ちます。国産のコアのウクレレなら15万出せばかなり良い木目になると思います。2Ukeシリーズに関しては国内のウクレレメーカーはそれほど恐れる必要もないのではないかと思います。スペック的には8万ぐらいのT's SD-220と同じぐらいじゃないですかね。10万前後のSD-220pfやSD-220spfのほうがスペック(木目)的には上じゃないですかね。いかがでしょうか?






http://www.j-guitar.com/product_id92036.html
Martin 2K Uke












U楽器に2Uke1本
S楽器店は2K Uke、2K Concert Ukeの2本
I楽器には2 Uke、2K Uke、2 Concert Uke、2K Concert Ukeの4本。
UM楽器に2 Ukeが1本、
K楽器に2K Uke1本、
G楽器に2 Concert Uke1本、
Y楽器に2 Tenor Uke1本






2 Ukeが3本、
2 Concert Ukeが2本、
2 Tenor Ukeが1本
2K Ukeが3本、
2K Concert Ukeが2本、
合計11本ですね。





























アメリカの某ショップには2K Ukeが3本あったので品薄という感じではないと思うんですが。売れ筋じゃないので注文をためらっているという可能性もあるんじゃないですかね?
  1. 2012/03/04(日) 17:45:26|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さて結果は | ホーム | マーチン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/2873-f21f2e94

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search