ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

ピーク









ウクレレに大金を支払うという日本のウクレレ熱というのは2007~2008年がピークだったんですね。2005年にマーチンの5Kと100本限定の5 Daisyがアメリカで売り出され、2006年には5500ドルするジェイクのカマカテナーシグニチャーモデルの申し込みが始まり、いくつかのブログで申し込もうかどうか記事が書かれてますね。そして2007年ごろにはマーチンの5Kを買ったとか、5 Daisyを買ったとか、スタイル0~5Kまで全て購入したとか、0~5Kまで数本ずつ所有しているとかネット上はにぎわっていたわけですね。それが2008年のリーマンショック以降そういう書き込みを見なくなってしまうということになるわけです。






私なんかは10万円以上のウクレレは買わないという規定を設けてますから、高額なウクレレを買うことはないですが、もし予算がふんだんにあり、価格に関係なく購入できるとなったら何を買いますか?こんな妄想をしてみました(笑






まずはマーチン5Kですね。ビンテージの180万の物とか言いません。中古の一番手ごろなので良いです。続いて5 Daisyです。これはカーリーマホガニーがたまらないですね。でも売り切れてしまっているようです。そして、3Kと3Mこちらはビンテージでほしいです。まあマーチンの高額モデルばかりですが。あとはナチュレのカーリーマホガニー3Mモデルが欲しいですね。こんなところです。妄想終了(笑







http://www.j-guitar.com/product_id78249.html
Martin 5K Uke




http://www.j-guitar.com/product_id16615.html
Martin 3K





http://www.ikebe-gakki.com/shopping/goods/goods_detail.php?offset=12&category_id=11&sub_category_id=18&brand=122&view=1&count=12&sort=1&search_status=1&id=192914
Martin 3M





http://homepage2.nifty.com/naokky/image/for%20sale/snapshot-1262661863.864198[1].jpg
Naturel 3M



























  1. 2012/03/08(木) 17:35:27|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お買い上げ | ホーム | ビンテージマホガニー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/2891-3724bf23

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search