ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

ウクレレその他









さて、まあ自分で買える楽器の本数には限りがありますから、他の人はどんなウクレレを買っているのだろうということでネット上を検索していろいろなウクレレを見ているわけですが、買い方も人によって違いますね。カマカと言えば一生物、一生大切にしますとコメントしている人もいれば、買って気に入らなければオークションですぐに売却すればいいという人まで。さて、最近のオークションを見ているとサイクルが早いですね。結構良いウクレレなのですが、購入して1年経たないうちに手放すという例がかなりありますね。早いと買って一か月後にはオークションに出ている、そして落札した人がまた一か月後にオークションに出す。やはり試奏程度の気持ちで買って、気に入らなければオークションで売却すればいいという贅沢な趣味の人が増えているのですかね。ナツコは人気で本数が少ない割には意外とオークションで見かけて結構高額で落札されますね。







Auction
Asturias Concert Jacaranda 53000
Koaloha Pineapple Sunday 2008 86000
Nakanishi NS-85 2000 35500
Nutsco 3M 100000
Nutsco 3M 96000
Oihata J Stream 2007 180000
Toda Guitars VC 72000
Yokoyama Guitar Spruce Camatillo 2012 50300




























  1. 2012/03/14(水) 18:34:36|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<売り方 | ホーム | 入荷>>

コメント

私は最初の1本のカマカのテナーをオークションで入手しました。ご多分にもれずジェイクからウクレレに入ったので。2本目はNutscoのサイトで最後の1本という言葉に負けてボタンを押してました。初心者には贅沢な2本ですが、
ソプラノとテナーのそれぞれの良さがあり共に一生物として大事にしたいです。今のところはw
  1. 2012/03/14(水) 20:14:40 |
  2. URL |
  3. Toshi1962 #-
  4. [ 編集]

カマカのテナーとナツコですか。それはお目が高い。
ナツコは前からほしいと思っているのですが新品では高くて予算オーバーです。
オークションで状態の良い中古があればいつか狙ってみたいと思います。
  1. 2012/03/14(水) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. ジン #-
  4. [ 編集]

Nutscoはギタリストの富永寛之さんのブログで出会いました。そこから購入まで結局時間はかからず…という感じです。先日富永さんのウクレレ教室に持ち込んで「大事にしてください」とコメントいただきました。
結局ネットでの購入経験しかないので、某K楽器のウクレレコーナーではいつも見るだけですw
  1. 2012/03/14(水) 20:52:43 |
  2. URL |
  3. Toshi1962 #-
  4. [ 編集]

富永さんの影響は大きいですよね。
某動画投稿サイトで富永さん演奏のナツコの音は確認できますよね。
私もネット購入経験しかありません。ただ何回か試奏したことはありますが。
カマカとマーチンとティーズは音的には優れていると思いますよ。
  1. 2012/03/14(水) 21:25:44 |
  2. URL |
  3. ジン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/2909-2bb85f90

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search