ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

メジャー開幕








ichirosuzuki2011.jpg








マリナーズのイチローは東京ドームでのメジャー開幕戦3番ライトで先発し、5打数4安打1打点と3対1の勝利に貢献した。いや~、メジャー開幕しましたね。今年は日本で開幕ということですね。イチローは4月から飛ばすタイプではないのですが、まあむしろスロースターターなのですが、いきなり4安打と見せてくれましたね。今年は3番を任され今までとは違うシーズンになると思いますが、シーズン200本安打を順調に重ねてメジャー3000本安打を目指して欲しいですね。ただ今2432本ですね。まだカウントダウンするには早いですね。とりあえず11回200本安打を出してピートローズを超え単独での200本安打記録を持ちましょう。メジャー殿堂入りを確実にしていきましょう。




メジャー昇格した川崎は出番がなかったみたいですね。日本人野手はメジャーへ行っても怪我したりで活躍できずに評価が下がって簡単に試合に出れない時期になっているのかもしれないですね。あと松井ですがどうなることでしょうか?いまだにフリーエージェントですが。ネット上には1年日本でプレーして来年メジャーを目指せという声もありますね。松井選手と桑田氏は巨人の最有力監督候補ですから、まあ巨人以外のプレーはあり得ないでしょうけれど。






イチローカウントダウン
3月28日現在今期4安打
メジャー新記録200本安打11回まであと196本































  1. 2012/03/28(水) 22:59:13|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<40万記念 | ホーム | どこを弾きますか?>>

コメント

プロ野球研究会(名前検討中

イチロー選手 見事な活躍ですね。
大リーグ野球 東京ドーム開幕 すごいですね
未来のプロ野球は どうなっていくのかなぁ?
  1. 2012/03/29(木) 10:08:03 |
  2. URL |
  3. 村石太CD&沢村 #-
  4. [ 編集]

毎年タイトルがとれる、メジャーでも名を残せるという点では
もしかするとイチロー選手は30年に1人の逸材かもしれないですね。
次のそのような選手の出現を待ちたいですね。
  1. 2012/03/29(木) 10:52:02 |
  2. URL |
  3. jin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/2957-5a35c3f6

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search