ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

ウクレレ本









ukulelenooteiretootegarukasutamaizuwotanoshimuhon.jpg






ウクレレの本の出版ってなかなか希少ではないでしょうか?そんなに数多く出版されている感じでもないですよね。こちらウクレレのお手入れ&カスタマイズを楽しむ本です。目次をみるとメンテナンス、調整、改造という感じです。まあウクレレの場合、1万円のウクレレを買って修理や調整に1万円かかったら新しいウクレレを買った方が良いという感じもありますので、ある程度のことは自分でやらないといけません。修理工房のブログを見ていたら修理にお金をかけても良いのはカマカぐらいからじゃないかという意見もありました。まあ確かに新品で10万、中古で5、6万ならある程度の出費もしょうがないかなという感じですかね?






改造に関しては自分で使う目的用でしょうかね。すぐに飽きて売ってしまう人は改造しないで売った方がいいでしょうね。汚い改造や調整は次のオーナーが迷惑しますから。改造したら最後まで責任を持ってウクレレを使いましょう。







もくじ
購入時にも使えるウクレレチェック法
ウクレレの保管方法
おすすめ! ウクレレ弦の貼り方
いろいろなウクレレ弦
ウクレレのクリーニングをしよう
ペグを交換してみよう
ナット、サドルを調整しよう
ピックアップを付けよう
スクラッチガードを作ってみよう
バリを取ろう
エンジョイ! 簡単・改造講座
ウクレレトラブルQ&A

























  1. 2012/04/25(水) 06:14:16|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネット上の質問に勝手に答えるコーナー3 | ホーム | スポーツいろいろ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/2994-8ca52afc

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search