ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

良く考えよう











さて~、クリアファイルはもう1つの100円ショップにありました。1つのショップが閉店してしまいましたが、普段あまり行かないのですが、それなりに品揃えはあったので何とか足りるかなと思います。






さて、普段ウクレレの財産価値はないとか投資価値はないとか言ってますが、まあ自分への戒めです。ギター19本、ベース1本、ウクレレ25本と持っていても尽きない物欲。しかし、大人ですから我慢は必要ですね。ネットで検索してショップや他の人のウクレレを見ることを楽しんでます。





定価、実売価格、買い取り価格、オークションでの落札価格を調べることで、現在の相場もわかってきます。世の中の売れ筋などもわかってくるわけですね。




音を試してみたいという試奏程度で買わないで、これは長い間所有する価値のある良いものを買ったらいいのではないかと思ってます。





先日オークションを見ていたら、楽器の買いすぎで金銭的に困っているので処分しますと言うのがありました。まあ高く処分するための方便かもしれませんが。でもこれは良くないですね。大人ですからね思慮分別がなくてはいけません。楽器は趣味ですから自分の日常を楽しくすごくためのものでなくてはいけません。それにもう大人ですからね、ある程度知識もあるだろうし、良い買い物したなと思えるようなものを買いたいですね。






購入して、自分の好みに改造して3日で飽きて弾かなくなって3か月後に不要になってオークションで売却というのでは道楽すぎますよね。大人としても思慮深い行動とも思えません。ということで、できるだけ簡単に楽器は買わないで我慢する。買う時は良い物を安く、この1本というものを買いたいですね。今持っている楽器をちゃんと弾くという方針でがんばりたいと思います。
































  1. 2012/05/24(木) 18:40:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロプリンジオータサンモデル | ホーム | オータサンモデル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3043-810c1090

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search