ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

在庫整理中?











カマカを買う口実に新しいカマカのロゴ入りのケースに入った調整済みのサドルのカマカが弾いてみたいなんてどうでしょう?最近のカマカは良くなったというプロのウクレレ奏者もいますが(営業的に?)。実際どうなんでしょう?まあ試奏に行って来れば済むわけですが。






ところで、ヘッドの部分にカマカのロゴの入ったケースと調整されたサドルはいつごろからでしょうか?ケースの方はネットで2011年にロゴの入ったケースのカマカ入荷しましたと言うのを見ました。サドルは2011年?2010年どちらですかね?ネットで検索したら2010年年末のブログで調整されるって言うのが載ってました。いつされるのかは載ってなかったですが。






もうすでに2012年5月末です。となるとですよ、カマカのロゴの入っていないケースと調整されてないサドルのカマカのウクレレは完全に旧製品です。ネット上をチェックすると2010年製のカマカのウクレレは結構売られています。カマカって必ず年の途中に移行期間があって、その移行期間も結構あいまいですから、2011年も旧製品ってことがあるかもしれませんね。





アウトレットとか、ちょい傷特価とかで7万円前後販売しているカマカを最近よく見かけますが、旧製品の在庫処分というのがあるのかもしれないですね。新製品が欲しい方は、ケースのロゴとサドルが調整されているかをチェックして購入したほうが良いですね。
















しかし、最近20万円以上するウクレレが頻繁に出て、すぐに売れてしまってますね。カマカの特注コンサートも出た翌日にはホールドがかかってましたね。私も人のことは言えませんがウクレレ欲しい欲しい病の人が多いですね。しかし、ここまでお金を使う人がいるとちょっと引いてしまいます。まあギターの場合は200万を超えるものも多いですし、数百万、1千万円を超えるものもありますから、ギターに比べれば、ウクレレは大したことないかもしれないですが。人間には煩悩が108つあると言われてますが、ネットでウクレレ見て我慢するしかないですね。まあ見てると欲しくなるんですが。(笑





























  1. 2012/05/31(木) 19:21:02|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テナー | ホーム | これは!!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3059-10af815a

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search