ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

2500安打








ichirosuzuki2011.jpg






マリナーズのイチローはダイアモンドバックス戦で5打数4安打で2500安打を達成した。メジャー史上では91人目ということ。そして本日5打数1安打で、打率は2割6分4厘とした。ここ10試合のヒット数は11本、1試合当たり1.1本と今一つの成績となっている。マルチヒットは昨日も含め2試合、ノーヒットが3試合と調子はあまり良くない。





2500安打達成スピードとしてはシモンズ1784試合、カッブ1790試合、シスラー1808試合、イチロー1817試合でイチローは4番目であるが、91人というのはかなり人数のいる記録ですね。3000安打となると28人です。是非3000安打を狙って欲しいものです。





しかし、今年の状況はというとシーズン初めから3番に起用させましたがほとんど活躍がありません。成績的には今までのイチローの成績からすると不振、レギュラーの選手の成績からすると普通か普通以下じゃないでしょうか?このままの成績で来年レギュラーの座があるのかも難しい状況かもしれないですね。イチローがどのように現実と立ち向かっていくのかを見ていきたいと思います。















イチローカウントダウン
6月21日現在今期76安打
メジャー新記録200本安打11回まであと124本
メジャー通算2500安打達成






































  1. 2012/06/21(木) 13:31:34|
  2. イチロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どこが限定なのかわかりにくい | ホーム | カマカデラックス入荷しました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3099-744e4edc

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search