ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

どこが限定なのかわかりにくい









カマカの日本限定モデルのページもあるんですね。読んでみたのですがどこが限定なのかわからないのです。私の読解力がなさすぎるのか?わかる方がいたら教えてください。特徴はソプラノ、パイナップル、コンサート、テナーの各10本ずつの40本が作られている。製作者はケイシーとダスティンカマカで、トップはイングルマンスプルースでローズウッドのバインディング、1本のコアの木から40本のコアの部分が取られているなどです。






http://www.kamakaukulelejp.com/products/japan_limited.html
Kamaka 日本限定モデル










自分の考え方としては限定だからレギュラー製品と比べて特別な部分があると考えたのですが。この考え方間違っているでしょうか?





例えばレギュラー製品ではこのモデルは販売されることはなく、日本でのみこの40本のみこのモデルが発売されるだったらスペシャルですよね。






レギュラー製品でも同じタイプのモデルは発売されるが、レギュラーモデルと日本限定モデルでは違いがある。まあこれもスペシャルモデルになりますよね。日本限定モデルだけカスタム職人のケイシーとダスティンが作っているとか、これだとルシアーものになるんですかね。日本モデルだけインレーがアバロンだとか、日本モデルだけイングルマンスプルースを使っているとか何か明らかにスペック上に違いがあるならスペシャルですよね。






同じ1本のコアの木から製作しているはどうかな?もしかしたらもっと木目の良いコアの木もあるだろうし。同じグレードのコアならスペック上の違いはないですよね。

































ちょっとこういうの見ていて考えさせられる部分もありますよね。かなり高額なウクレレですよね。これで金儲けをしようとしている人もいるみたいだし、なんかウクレレが金持ちの道楽になってますね。ウクレレにはコレクターやマニアもいるようですが。自分もむやみに本数も増えて、お金も結構使いましたね。金持ちではないですが。ちょっと反省しています。ウクレレで儲けようとしている人も結構いて、



限定です、


スペシャルです、


レアで希少なモデルです、


次回の入荷はありません、早い者勝ちですよ。


ジェイクシマブクロが使っています。


ビンテージで素晴らしい甘い音がします。


オータサンが使っています。



このような言葉に踊らされて、高いお金を払って、何本も同じようなウクレレを持ってるって、冷静なウクレレが趣味でない常識的な人たちからすると非常識ですよね。これからはお金をあまり使わず、本数も増やさず、常識的な趣味の範囲でやっていこうとちょっと思いました。ビンテージに何十万も払うってお金使いすぎじゃないかな。ちょっとブレーキをかけてみます。































  1. 2012/06/21(木) 16:17:03|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<割引 | ホーム | 2500安打>>

コメント

ウクレレマガジンに出てましたが
今回のはクロサワがオーダーして実現したものらしいですね
ですからとりあえずの限定本数はその通りであり日本限定なのでしょう

まあ、ウクレレは木目も音も実は一本ごとに違うので
すべて一本限定とも言えるのですが
  1. 2012/06/22(金) 14:12:10 |
  2. URL |
  3. まほ #57JCgJLU
  4. [ 編集]

昔CDを買ったら日本盤のみボーナストラックってCDがありました。
日本盤の10曲目はボーナストラックって書いてあるんです。
アメリカ盤はというと10曲目がその曲が普通のトラックとして入ってました。
それと同じですかね?

まあコンサートとテナーはデラックスモデルのレギュラーとして出ないということはわかりますが。
パイナップルは微妙ですね。
ソプラノのスプルースはレギュラーのデラックスモデルで出るんじゃないですかね。そこが問題ではないでしょうか?
  1. 2012/06/22(金) 18:22:06 |
  2. URL |
  3. ジン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3100-4e3d653e

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search