ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

K










キワヤが新しいウクレレKを発売したようです。話題沸騰中ということですが全然知らなかったです。自分はかなり遅れているのかな?種類はソプラノ、ソプラノロング、ソプラノロングカッタウェイ、パイナップルロング、コンサート、コンサートカッタウェイ、テナー、テナーカッタウェイの8種類あるようです。ボディーはコア単板で、ハワイのウクレレエイジェントと共同開発で、キワヤが品質管理ということですが、誰が製作しているのでしょう?どこのも書いてありません。定価は40950円~63000円、実売価格は32760円~50400円という感じみたいです。価格から言って日本製でもハワイ製でもない感じですかね?







http://www.digimart.net/a-guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS01692575
K-101














どうもコアというのはハワイアンコアではなくアカシアンコアのようですね。ちょっと木の木目や色合いがハワイアンコアとは違いますよね。ハワイの某ブランドと作っているという情報もありますね。どのブランドでしょうか?ところでどんな層の人をターゲットにしているのでしょうね?
























  1. 2012/07/07(土) 18:11:22|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近の動向 | ホーム | 今週のばら売り>>

コメント

Kiwaya の K(名前をもうちょっとなんとかして欲しかった)は
ブリッジの形状からおそらく Kelii じゃないでしょうか
Kelii は Mana 他 OEM も多いですし

ひとつ出てるオータさんデラックスは木目がもうひとつなのと価格で
欲しい人もまだ出揃うのを待ってるんではないのでしょうかね
  1. 2012/07/09(月) 15:59:14 |
  2. URL |
  3. まほ #57JCgJLU
  4. [ 編集]

そうするとキワヤのKだけでなくケリーのKも入っているのかもしれないですね。
まあ何本も作れる工場を持った所じゃないと作れないですものね。

26.8万って高いですよね。今後カマカってデラックスモデル出して売れるんですかね?
  1. 2012/07/10(火) 08:04:16 |
  2. URL |
  3. ジン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3138-c3ded3fb

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search