ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

ウクレレはころがるティーズ編










さて~、どうしても欲しいと思って買ったのですが、2、3回弾いて3日で飽きる、そのまま放置というのは良くあることです。もう2度と弾くことはないでしょう。オークションで頻繁に売り買いを繰り返している人は自分の行動パターンがわかっているはずですが。まあ、何か月に1回試奏に行きましょう。実際に弾いてみるとこれは合わないというのがわかるはずです。








ティーズのエレクトリックコンサートウクレレです。マホガニーですね。定価は旧タイプなので47500円ではないかと思います。本体だけなら44000円で販売しているところもありますね。オークションで31000円で4月末に落札して3か月ほどで飽きて売却ということですね。3万円開始ですから定価の63%開始ですね。






http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n108634579
T's EC-100
















ティーズのジャカソロモデルのマホガニーの2011年製ですね。定価は63000円で実売価格は5万円ほどですね。25000円開始ですから、定価の40%からの開始ですね。一般的に言ってジャカソロモデルってじゃかじゃか弾くのが前提ですから、弾き傷がかなりつくはずですよね。やはり中古は敬遠されがちなのでしょうか?中古で弾き傷だらけのウクレレって嫌ですよね。






http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e128521531
T’s JS-100
















ティーズのウスレレエレクトリックコンサートのスプルーストップの2010年製ですね。当時定価は68250円ですね。5万円開始ですから、定価の73%からの開始ですね。







http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b133422972
T's CUE-101s 2010














ティーズのコアテナースロッテッドヘッド2009年製です。1、2時間しか弾いていないということ。当時定価は126000円で実売価格は107000円ほどです。10万円開始ですから定価の79%からの開始ですね。






http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r91849920
T's TMS-200 2009














オークション上を転がっているウォールナットのミニテナー2009年製ですね。現在で3人目のオーナーです。8万円で開始でしたが、8.5万円に値上がりしましたね。1番目のオーナーからケースはついているはずですから、いつまでもケースが新品と言い続けるのもどうかとは思いますが。ウクレレオーナーのみなさん、試奏程度で買って気に入らなければオークションで売却すればいいやぐらいの気持ちでウクレレを買っていると、このように良いウクレレでもオークション上を転がり続け、良いオーナーが見つからないかわいそうなウクレレになってしまいます。試奏程度で買うのはやめて、試奏に行って、十分長い間弾けると気に入ったものだけ買うようにしましょう。私は今のところ2か月半買わずに頑張っています。2か月半じゃ我慢の内に入らないか(笑







http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h165419042
T's MT-720pf

































  1. 2012/07/15(日) 11:42:22|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マーチン結果 | ホーム | 乗り遅れてる?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3153-d2314031

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search