ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

テナー









カマカのテナーの2011年製です。サドルは調整されている新タイプのモデルですね。ケースは旧タイプのケースですね。カマカのロゴが入っていない旧タイプのケースだと思われます。5万円からの開始です。






http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d131088678
Kamaka HF-3 2011










ウクレレプレーヤーと言ったらジェイクシマブクロ、ジェイクと言ったらカマカのテナーということで、カマカのテナーは人気が高いのではないでしょうか?






5万円ということでお手頃な価格からの開始ですね。熱くならずにお手頃の価格で購入できると良いですね。






購入した後にサイズが合わないとか、自分には違ったということをよく聞くのでやはり試奏してから買うのが良いでしょうね。





























http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v259962181
Kamaka HF-36 2004

































  1. 2012/07/19(木) 21:23:56|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2Kコンサート | ホーム | 楽器店めぐり>>

コメント

やっぱりカマカのテナーはマーチンとかT'sのテナーに比べて厚い感じがしますね
カラのテナーとか厚いんですが厚いとあまり弾く気にならなくて弾かなくなっちゃいます
もしかして JINさんもそうなのかな
  1. 2012/07/20(金) 16:04:10 |
  2. URL |
  3. まほ #57JCgJLU
  4. [ 編集]

板の厚みですかね?
カマカは大きな音が出てなるという感じではないですね。
テンションが高い分音がシャープな鋭い感じ大きな音は出ないですね。
ソプラノばかり弾いてますからたまに出して音を確かめる感じです。
マーチンやT’sのテナーは鳴るんですか?
  1. 2012/07/20(金) 19:02:19 |
  2. URL |
  3. ジン #-
  4. [ 編集]

いや、横から見たシルエット、全体の厚みです
もちろん良い音で鳴りますよ
ただマーチンはフロロが張ってあるので
フロロ効果の鳴りが大きいので
ナイロンでも試さないとまだなんとも言えませんが



このサイト最近化けるとなと思っていたら
ヘッダで euc-jp を指定してあるのに実際のコードは UTF-8 ですね
  1. 2012/07/20(金) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. まほ #57JCgJLU
  4. [ 編集]

ボディーの厚さですか。
厚さはあまり気にならないですね。
一番気になるのはティーズのサイレントウクレレの重さです。
重くてホールドしにくいですね。

ナイロン弦で良い音だったら良いウクレレですよね。
フロロカーボンはどのウクレレでも同じ音なのがある意味ウクレレの良さを消してるのかも。
マホガニーとかコアとか材の違うウクレレ買う意味がなくなりますよね。

eucとか全然わかりません???
  1. 2012/07/21(土) 02:12:13 |
  2. URL |
  3. ジン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3161-05f330f9

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search