ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

ロゴは必要か?












カマカのホワイトラベルソプラノ70年代製です。代理出品だそうですが、ハワイからの出品だそうです。新規アカウントのようでどのような出品者かはわかりません。修理、再塗装、ペグの交換、レーザーでロゴを入れているそうです。勝手にロゴを入れてしまったということでしょうか?





http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n109092327
カマカホワイトラベルソプラノ70年代
















カマカはロゴを販売してませんね。ホワイトラベルの場合ロゴが剥がれてしまうことはあると思いますが、剥がれた場合は、本物のロゴを付けるにはカマカに修理に出してロゴを貼ってもらうという方法しかありません。再塗装、修理、新しい弦の張り替えで150ドル程度のようです。時間がかかるかもしれませんが、本物のロゴを手に入れるにはカマカに修理に出すしかないですね。皆さんはどうでしょうか?本物のロゴの方がいいですか?それとも本物でなくてもとりあえずロゴが入っていればいいですか?






自分の場合は本物のロゴが入っているものが良いですね。まあ始めからロゴがきちんと入っている状態の良い物を買うのが良いのではないかとおもいます。






フェンダーのピックをチェックしていたのですが、現行の物は細い金色の文字でFenderと書いてありますね。その前の物は細い白い文字でFenderと書いてありますね。さらに古いものだとFの字がちょっと太いで書いてあります。白いピックは黒文字だったりします。何十枚で1000円とかやたらと安いピックは旧タイプだったり、その前の旧タイプだったりすることもあるかもしれないですね。厚みがThin、Medium、Heavyなどの表記が普通だと思うのですが、ミリ表記の物もありますね。どのぐらいの年代なのでしょうか?













































  1. 2012/08/01(水) 14:22:50|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<168 | ホーム | ネットでピック>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3184-42560caf

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search