ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

無駄遣い中











さて、相変わらず無駄遣い続行中です。まあ、ウクレレ2、3本買うほど高くなくピックなら少額です。まあいいでしょう。
















fender christmas red and green pick pack




フェンダーのクリスマスピック12枚セットです。赤と緑でクリスマスっぽいですよね。完全に企画物ですね。普段企画物は買わないのですが、きれいなのでシャレで買ってみました。表はFenderのロゴに雪の形、その中に2005とあります。2005年のクリスマスのギフト用のピックでしょうか?裏は赤がnaughty、緑がniceと書いてあります。サンタクロースがWere you naughty or nice this year?今年は良い子だったかい悪い子だったかい?と聞くフレーズから来てるんじゃないですかね。どうも厚さはミディアムのようです。7年前のちょっと縁起物のピックだったのと送料もあるので普通の1枚50円という感じよりお高目でした。














ibanez js picks




アイバーニーズのサトリアーニのサイン入りのピックです。クロームというんですかね。ネットを検索しているとサトリアーニのピックはいろいろ出ていますね。半透明だったり、サインに宇宙人みたいな絵が描いてある物だったり。まあその中で製造中止で、ピカピカ光る、1枚100円ぐらいのようですが、送料や振り込み料を入れてもあまりかけ離れた値段にならない物を選びました。まあすぎなギタリストだからシグニチャーピックがあっても良いでしょう。本当はバンヘイレンも欲しいのですが、これは高い。別格のようで手が出ないですね。

















fender blue, green and red moto picks heavy 12 pack




フェンダーの351プレミアムセルロイドギターピックのレッドモト、ブルーモト、グリーンモトのヘビー各12枚ずつのセットです。合計36枚まとめての大人買いです。赤、青、緑、紫、白、黒の6種類のモトのピックが2枚ずつ12枚のセットを前に買いましたが、実物をチェックしてみて、自分が気に入った色3種類を買ってみました。1セット320円で送料が620円ぐらいですから、1枚当たり43円ですね。日本のフェンダーの普通のピックの定価が53円ですから、送料をかけてアメリカから買っても安いですね。バージニアからはるばるやってきました。

















soft card cases and a pick




日本には妖怪ピック隠しがいるとか。ギターとピックが日本に入ってきたのはたぶん1900年代に入ってでしょうから、最近の妖怪ですね。小さなプラスチックのケースに入れておけば、妖怪ピック隠しもいたずらできないのではと100円ショップを探してみたのですが、良さそうなのはソーイングセットのケースかヘアピンのケースでした。中身が無駄になるので、透明の定期とかスイカが入る大きさのソフトカードケースを買ってみました。中に入っているのはフェンダーの白文字のロゴのワインレッドのクリアピックです。1990年代にアメリカで買った物です。今ではアメリカでもレアアイテムになっているとか。





ネットで文房具用品のオンラインショップで1個28円のちょうど良い感じのプラケースがあったのですが、送料が630円でした。1個買って送料が630円っていう買い方はないですよね。10個買って、総額910円で1個91円って考え方ですかね。










無駄遣いメモ
カーリーメイプル板
Korg AW-2G YE
Martin Heavy ピック 2枚
Martin ピックケースキーホルダー
Fender レッドモトHeavyピック 6枚
Fender Medium Pick Key Chain
Fender シェル 2枚、ホワイト 2枚、ブラック 2枚、コンフェティ 4枚 計10枚
Fender Red, Green, Black, White, Blue, Purple Motoピック 各2枚 計12枚
城商会べっ甲ピックティアドロップ、ジャズ 各1枚 計2枚
V-Pick Tradition, Lite Tradition 各1枚 計2枚
Takamineウルテム素材ティアドロップピック Heavy 3枚
Takamineグリーンティアドロップピック Heavy 5枚
STR Guitars ウルテム素材ティアドロップ Heavy 2枚、Medium 1枚 計3枚
Korg AW-2G RE
Fender Christmas Guitar Pick 12枚
Ibanez Pick 10枚
Fender Red Moto 12枚
Fender Blue Moto 12枚
Fender Green Moto 12枚
ビーズケース 3個
ソフトカードケース 3枚

103枚










































  1. 2012/08/29(水) 19:33:56|
  2. ピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3K Uke | ホーム | ウクレレは転がる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3242-7c70c6df

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search