ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

カマカソプラノ













最近コンスタントにカマカが出ていますね。カマカを安く欲しい人にはオークションは狙い目かもしれないですね。しかし古い物になると、修理歴があったり、改造歴があったりしますから、その点は注意しないといけませんね。



















カマカのソプラノホワイトラベルです。指板のエンドが斜めになっていますので、70~80年代のウクレレだと思います。かなり使用感がありますね。古い物が好きで傷があっても気にならない人向けですね。3万開始です。入札があるかどうかカマカの相場を見るうえで興味深いですね。





http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b135584918
カマカソプラノホワイトラベル




















カマカのソプラノホワイトラベルです。指板のエンドが斜めですので70~80年代の物ですね。見た目からボディー、ネック、指板、ブリッジすべてコアのように見えます。こちらも使用感がありますね。ペグを改造してありますね。オリジナルのペグがあるそうですが、戻すと今のペグの金属パーツの後がついてますので、汚くなってしまいますね。修理歴があるようです。ブリッジが飛んだか、割れがあったか、剥がれがあったかどれかでしょうね。1万円スタートです。




http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f114054226
カマカソプラノホワイトラベル




















カマカのパイナップルホワイトラベルです。指板のエンドは真っ直ぐです。80~90年代でしょうか。ボディーコア、ネックもコアでしょうね。4.8万から開始です。もう中古ショップと同等の価格と言っても良いかもしれないですね。





http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n110123657
カマカパイナップル





















































  1. 2012/09/03(月) 21:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の無駄遣い続行中 | ホーム | ジェイクモデルと同等品?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3254-f08fc43a

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search