ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

無駄遣い中記念ピック編











さて、指のリハビリ中でギターをちょっと弾くだけで、ビブラートもチョーキングも、スライドも、セーハもできないので楽器から楽器アクセサリーにシフト中です。本当はフェンダーのストラトを買おうかと思っていたのですが、意外と完治せず、このままずっと違和感があるままで楽器を買ってちゃんと弾けないままでも困るので、様子見で当分楽器は買えそうにないですね。





110枚と十分枚数は買ったので、見た目の綺麗なちょっと珍しい記念ピックを買ってみました。













martin 175th anniversay picks






マーチンの2008年の175周年記念ピックです。プロモーションピックなんですかね?グリーンとブルーのマーブル柄にC.F. Martin & Co. 175 years 1833-2008と書いてあります。この頃マーブル柄が流行ってたんですかね。ちょっと高めでべっ甲のピックぐらいの価格でした。言い値ですけどね。2013年は180周年ですが、何か記念の物ありますかね。アメリカは2008年にリーマンショックがありましたから、もうあまりお金のかかる記念物とかはやらないですかね。















fender 50th anniversary picks of fender picks



フェンダーピックの50周年の2005年のピック2枚です。トミカのトラックのミニカーに入っているピックだと思います。べっ甲柄にFender 50th Anniversary The World's #1 Pick 1955 - 2005と書いてありますね。フェンダーがピックを始めたのは1955年なんですね。2015年にはピックの60周年があるのでしょうか。

















fender 60th anniversary black pick front



fender 60th anniversary black pick back



フェンダーの60周年の黒の2006年のピック1枚です。表はシルバーでFenderのロゴとダイアモンドに60のマーク、裏にはFのロゴに1946 -2006と書いてあります。これは当時12枚1セットでいろいろなグッズと一緒に出ていたものではないかと思います。ギターにはヘッドの裏にダイアモンドロゴが付いていましたね。ネックとボディーのジョイントのプレートにもダイアモンドロゴが入っていましたね。デラックスなモデルになるとケースの中に大きなダイアモンドと60のロゴが入っています。その他はビールジョッキとかお弁当ボックスと水筒にロゴが入ったものが出ていたようです。さて、2016年には70周年の企画があるのでしょうか?
















fender 50th anniversary pick



フェンダーの50周年の記念ピック1996年の物です。べっ甲柄にFender Celebrating 50 years of excellence 1946 - 1996 Heavyと書いてあります。普通のべっ甲柄のピックより豪華感のある感じがします。おまけのピックがついてきました。フェンダーのミディアムとGと書いてあるピックとギターの絵が描いてあるピックです。




omake picks






さて~、そろそろピックの無駄遣いもおわりでしょうか?フェンダーの白のピックとギブソンの黒のピックヘビーとエクストラヘビー2枚ずつぐらい欲しいのですが、楽器屋さんへ行く機会があれば買いますかね。







無駄遣いメモ
カーリーメイプル板
Korg AW-2G YE
Martin Heavy ピック 2枚
Martin ピックケースキーホルダー
Fender レッドモトHeavyピック 6枚
Fender Medium Pick Key Chain
Fender シェル 2枚、ホワイト 2枚、ブラック 2枚、コンフェティ 4枚 計10枚
Fender Red, Green, Black, White, Blue, Purple Motoピック 各2枚 計12枚
城商会べっ甲ピックティアドロップ、ジャズ 各1枚 計2枚
V-Pick Tradition, Lite Tradition 各1枚 計2枚
Takamineウルテム素材ティアドロップピック Heavy 3枚
Takamineグリーンティアドロップピック Heavy 5枚
STR Guitars ウルテム素材ティアドロップ Heavy 2枚、Medium 1枚 計3枚
Korg AW-2G RE
Fender Christmas Guitar Pick 12枚
Ibanez Pick 10枚
Fender Red Moto 12枚
Fender Blue Moto 12枚
Fender Green Moto 12枚
Fender 60th Anniversary pick 6枚
Gravity Classic Standard Red 1枚
Martin 175th Anniversary pick 2枚
Fender 50th Anniversary pick of Fender picks 2枚
Fender 60th Anniversary black pick 1枚
Fender 50th Anniversary pick 1枚
ビーズケース 6個
ソフトカードケース 3枚

116枚























































  1. 2012/09/12(水) 02:05:38|
  2. ピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンキーポッド | ホーム | めずらしい海外支店>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3276-a72ea6b9

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search