ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

さらにデラックススペシャル












カマカのデラックススペシャルモデルのソプラノです。トップスプルース、サイドバックコア、指板ブリッジエボニー、12フレットジョイント、16フレットまで、シャーラーペグ、ロープとローズウッドのバインディングにロープのロゼッタです。今はスプルースブームなのでしょうか?それともカマカが何年かぶりにデラックスモデルを出したので、デラックスブールなのですかね?




こちらのショップはソプラノ、パイナップル、テナー各1本、計3本でていますね。こちらのショップの説明には日本限定各10本と書いてありますね。






http://www.digimart.net/a-guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS01800883
Kamaka HF-1DS






現在ネット上に出ているデラックススペシャルモデル

K楽器ソプラノ3本、パイナップル3本、コンサート3本、テナー4本
Y楽器ソプラノ1本、パイナップル1本、テナー1本
P楽器テナー1本
UM楽器パイナップル1本、コンサート1本
M楽器ソプラノ1本、コンサート1本、テナー1本
計21本












さて、何が本当なのですかね?5月末に出た時は、k楽器55周年記念で、日本限定各機種10本限定で40本が1本のコアの木からできているということでした。





K楽器の販売ページの説明にも今後入荷はありませんということでしたが、今回大好評につき、再入荷ということです。前回ネットで確認できたのが10何本かでしたから、40本を2回に分けて販売したのか、それとも文字通り大好評につきさらに入荷したのか?




後者だとすると、前回日本限定40本限定でかなりのレア物、投資価値ありと思って買った人には朗報という感じではないですね。まあ前回買いそびれた人には朗報ですが。40本限定と言うのが40本限定でなくなってしまうということですね。まあ良く売れたので本数が増えるなんて言うことはよくあることですかね。でも海外でもトップスプルースのデラックススペシャルモデルが売ってたので日本限定でもないような気もします。




まあ1ヶ月ほどで20~24万するウクレレが飛ぶように売れたのですから大ヒット商品ということは間違いないですね。ただオークションでただ今出ている22万したコンサートデラックススペシャルが114000円で止まってますから、落札結果によってはそれほど価値が伸びていなという結果になるかもしれないですね。





































































  1. 2012/10/26(金) 10:35:04|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5K | ホーム | 3M>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3347-51575c00

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search