ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

コンサートデラックス









カマカのHB-2Dの2012年製中古です。ボディーコア、ネックマホガニー、指板とブリッジエボニーです。ロープとローズウッドのバインディングにロープのロゼッタです。ピックアップ付きです。14フレットジョイント18フレットまでです。




http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l169252881
Kamaka HB-2D 2012















定価が298200円、実売価格238000円です。12月の初めに定価の62%から始まり、ただ今定価の47.8%開始ですね。これは新年セール開始価格ですかね。どのぐらいで落札されるか現在のソプラノデラックスの相場を知る上で興味深いですね。



185000円(62%)
168000円(56%)
155000円(52%)
150000円(50%)
142800円(47.8%)






5月末にデラックススペシャルが発売され、7月末にウクレレピクニックに合わせてデラックスモデルが再販されましたね。そして11月にデラックススペシャル第2弾がありました。ボーナス時期前後に合わせた販売にかなりの売れ行きでしたね。12月はさらに売れるのかと思いましたが、発売当初に爆発的に売れたのか、ぼちぼちという関丹の売れ行きになってきましたね。在庫が豊富になって杢目を選べたり、試奏をじっくりして音色などで選べるようになるといいですね。

















こちらは11月下旬に出品されたカマカのシダートップのコンサートデラックスプラスですね。ペグがゴールドパーツになっているのがプラスでしょうか。新品でアウトレットではないということですが、ケースは中古のおまけ程度のケースということです。日本の正規輸入代理店で購入すると3年間の保証が付いて、純正のカマカのロゴ入りのケースが付属しています。





http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n118690422
Kamaka HB-2DC+





消費者の立場としてどうでしょうか?やはり3年間の保証が付いた方が得ですよね。新品のウクレレに中古のおまけ程度のケースが付属ってどうなんでしょうか?やはり純正のロゴ入りのケースが付くのが普通だと思いますが。個人での出品か?ショップの出品か不明ですが、きちんとしたショップで販売しているレベルの付属品と保証が付かないと中古と同じ扱いになってしまうのはしょうがないでしょうね。




これを購入して、中古として下取りに出した時のことを考えると、いくらデラックスプラスとはいえ、純正のケースが付いていないということで査定は下がる可能性がありますよね。









































































  1. 2013/01/02(水) 10:03:26|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3 Uke | ホーム | 断捨離中>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3467-5586a18b

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search