ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

S0











マーチンのS0Ukeのジャンクです。ボディーマホガニー、ネックハードウッド、指板モラド、ブリッジマホガニーです。12フレットジョイント、12フレットまでです。ネックが外れているのと、そのネックのところからサイド板が左右に割れてますね。ジャックで出品です。





http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e131008442
Martin S0 Uke












オークションだと壊れたウクレレ、つまりジャンクの出品はあることですが、マーチンの中ではS0Ukeは多いですね。やはりソフトケースだからでしょうか?それとも価格的に安いですのでそれなりの扱いだからでしょうか?でもどうするとこのように大きく破損するのでしょうか?





立ててあって上から物が落ちてきてヘッドに当たった?これだとヘッドに傷があるはずですね。横の寝かせて保管していて、ネック側に荷重がかかり壊れた?寝かせて置いてあって踏んだ?どうもウクレレを踏む人は多いみたいですね。まあ日本は地震が多い国ですから地震による破損というのも考えられますね。





いろいろなケースの破損を考えるとソフトケースと言うのは破損しやすいかもしれないですね。特に地震で落下物があったり、ウクレレ自体が落下するとソフトケースだと壊れやすいかもしれないですね。2Ukeシリーズもソフトケースですので、将来2Ukeシリーズのジャンクも出るかもしれないですね。











































  1. 2013/01/27(日) 01:32:41|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カマカテナーカスタム | ホーム | マーチン新作の仕様>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3505-94452a84

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search