ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

フェンダーギグバック











さて、ただ今ギターケースを探しているわけですが、フェンダーのギグバックはどうでしょうか?フェンダーのサイトを調べてみるとギグバックが5種類ありますね。実売価格トラディショナル2800円、アーバン4400円、メトロ5900円、カスタムショップ19000円、デラックス5000円です。カスタムショップのリユニオン製は屋上からギターを入れて投げてもギターが壊れないっていうビデオがアップされてますね。すごいですが、ギターを屋上から投げる予定はないのでいいですかね。写真を見るとトラディショナルですが、シンプルで、丈夫そうですね。おまけにフェンダーのロゴが入っています。価格も安いです。家に置いておくだけのソフトケースに4、5千円プラス送料を出したくないので、トラディショナルは良いかもしれないですね。これにしましょうかね。ハイ、ギターケースの検索おしまいです。結構簡単にきまりましたね。






トラディショナル 3675 ナイロン、クッション厚8㎜、ショルダーストラップ1本、ポケット
アーバン 5775 耐水性ポリエステル、クッション厚11㎜、ショルダーストラップ2本、ポケット
メトロ 7875 耐水性ポリエステル、クッション厚25㎜、ショルダーストラップ2本、ポケット3つ
カスタムショップリユニオン 26250
デラックス 7350 ナイロン、クッション厚20㎜、ショルダーストラップ2本、ポケット3つ

















念のため、実物の写真を探してみました。某良く利用しているショップにありました。ムムム、ぺにゃぺにゃですね。中に何も入ってないとかなりぺにゃぺにゃです。あまりクッションが効いている感じでもないですね。






良く考えると、ファスナーが壊れて、捨てようかなと思っている私のケースとスペックはほぼ同じで、外観もほぼ同じです。ぺにゃぺにゃ感もほぼ同じです。フェンダーがCNBに発注してケースを作っているのかもしれないですね。もしくはCNBと同じ工場で作っている製品化もしれないですね。まあ、ちゃんと調べてみるものですね。ということでフェンダーのオリジナルケースはよしましょう。

























































  1. 2013/02/14(木) 18:51:25|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2 Ukeシリーズ | ホーム | ビンテージ度チェック>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3547-7f6291aa

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search