ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

高級高額モデル









さて、最近これだという1本がないので、というかネットでの調査の意見で、3Mの中古の評判は「あんなの3Mじゃない」、「マーチン社も変わってしまった。あれはバカから金を巻き上げるための3Mだ。」、「素材が違う。作りが違う。全然ダメ。」という感じのコメントでテンションダウン気味です。





ということで、高額でも、これはお金を払う価値のある機種というのを探してみました。まあ、私の印象であって実際はどうだか。まあ人によるとしておきましょうか。楽器サイトで高額順に見て、これはというものをピックアップです。マーチンとかカマカは高額でもコアの杢目とかはまちまちですかね。買えないので見てるだけです。














このマーチンは見事ですね。ゴールドに輝くという感じです。マーチンというとサテンフィニッシュですが、こちらは特注でグロスフィニッシュですね。木目はびっしりトラ目のカーリーコアという感じではないですが、色合いが見事ですね。黒のバインディングも色を引き立てているという感じです。






http://www.j-guitar.com/product_id114440.html
Martin 3K Custom














こちらはウォーターロードのコンサートです。トップジャーマンスプルース、サイドバックがハカランダと高級ギターのスペックですね。ギターだと50万円以上してしまうスペックですね。またハカランダの杢目が見事です。味のある木目です。そして装飾も見事ですね。





http://www.j-guitar.com/product_id134460.html
Water Road Concert















コリングスのコアテナーです。こちらのテナーも木目が見事ですね。良いコアが入手できた時しか作らないということですから、外れがないですよね。また作りもしっかりしていて仕上がりが丁寧です。






http://www.j-guitar.com/product_id148553.html
Collings UT-3















こちらのウォーターロードのテナーも見事ですね。ホンジュラスマホガニーですが、このような杢目のマホガニーはなかなか見たことがありません。装飾も手が込んでますし、作りも丁寧で美しさがあります。





http://www.j-guitar.com/product_id105835.html
Water Road Tenor













どの個体も30万円前後ですが、使っている材、作りの良さ、美観というのは素晴らしいですね。音に関してはわからないですが、これだけしっかり作られている楽器なら良い音が出るのではないかと思います。やはり物には相応の価格というものがありますね。これだけしっかりした楽器ならこのぐらいの価格はしてしまうということでしょうね。



















































  1. 2013/02/23(土) 15:59:37|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<99万円 | ホーム | 夢で会いましょう>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3564-4baab7c4

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search