ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

国民栄誉賞













長嶋監督と松井氏が国民栄誉賞に決まったようだ。スポーツ界では前人未到の記録を達成した選手が受賞することが多いが、国民栄誉賞第1号は王選手が756本の本塁打世界新記録を達成した時だった。その後、日本のプロ野球を発展させたもう一人の偉大な選手、長嶋さんにどのタイミングで賞をあげるのか?難しい所だったかも。長嶋さんももうすでに選手を引退されていたのできっかけとしては難しい所ですね。大鵬さんのように亡くなってから受賞というのも、存命の内に上げればいいのにという話になるわけです。松井選手の引退と松井選手と師弟関係にあるということでダブル受賞ということ。ミスターは日本のプロ野球に大いに貢献したわけですから、これを機会にということでしょう。





松井選手に関しては、ワールドシリーズでのMVPを受賞してますよね。引退会見の時にメジャーで死ぬ気でプレーしたというのはこれからの野球選手の指針になるのではないかと思います。まあ本人も記録的にはもう少し頑張れたのではないかと残念さもあったようですが。




イチローはどの時点でもらえるか?まあ、以前に断ってますので、引退してから、何かきっかけがあればという感じですかね。金本氏も受賞基準は満たしているという話ですね。

























































  1. 2013/04/01(月) 19:22:37|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょうど良いセッティング | ホーム | ソプラノデラックス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3626-0da92812

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search