ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

いつ満足するのか











さて、趣味にいろいろお金を使っているわけですが、ギターだったり、ウクレレだったり、アクセサリーだったり、アンプだったりと欲しくなって買うわけですが。カマカ7本、マーチン7本、ティーズ5本。。。とずいぶん買いましたね。しかし、試しに買ってみようというのはない、というか一応厳選して買っているつもりなので、ちゃんと狙って長年使えるものをということで買っているつもりですが。最後に購入したのが1月で、もう3か月買ってないですね。まあシイハラのベビーウクレレにはグラット来ましたが、たぶん手が大きいので演奏はかなり難しいのではないかと、注文はしてません。というかソルドアウトのようですが。ということでウクレレ的にはただ今欲しいウクレレはなし。ビンテージも20数万するものは買えないだろうとあきらめもつきました。というか20万出せばかなりいいギターが買えるので、ビンテージとは言え、ウクレレに20数万出す気にはなれないですね。







ということで、次に買うならウクレレギターはどうだろうかとか、フェンダーのストラトはどうだろうかとか、どうもギター期に移行してきたのではという感じもしてきましたね。ウクレレギターが豊富に在庫があれば買ってしまうなんてこともあるかもしれません。










































  1. 2013/04/29(月) 02:27:16|
  2. ウクレレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<fホールのエレガッと | ホーム | 335>>

コメント

ソプラノが弾ければベビーも問題なく弾けますよ

SH GUITARS のギタレレはイケベのサイトのウクレレのとこを見ると
ヘッドウェイブランドと合わせてデジマートにないのも沢山出てきますね
コアは 503 より 502 の方が良く見えますね
03 の方がカーリーが細かいから上位なんでしょうけど

ヤマハのは持ってますが作りが結構雑で未開封のを店頭で買ったんですが小傷とかもあって値段なりです(^^;

http://www.ikebe-gakki.com/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/110B0M00000/04-05/3/1
  1. 2013/04/30(火) 00:03:37 |
  2. URL |
  3. まほ #57JCgJLU
  4. [ 編集]

そういえばKalaのポケットウクレレも買わないままですね。一時期円高でかなり安かったですが。

イケベはウクレレギターの品ぞろえ良いですよね。
確かに503より502の方が木目が良い感じですね。どうしたのでしょうかね?
価格的にはグレードによって結構上がりますよね。
構造が同じで木材によって音の差が出るのか試奏してみたいところですが。

ギタレレはずっと欲しいと思っているのですが、
なぜか決断がつかずに買ってません。
動画サイトなど見てると結構いい音してますよね。

  1. 2013/04/30(火) 02:23:15 |
  2. URL |
  3. ジン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3652-2712b0e9

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search