ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

何を買うべきか?










さて、ギターやウクレレ、何を買うべきか?それがないと死んでしまうのかという断捨離的考え方から判断すると


何も買わないというのが正解ですね。


世の中豊かになり過ぎて、つい勢いで買ってしまう。まあ、こういう買い方をするのなら買わない方がいいのかもしれないですね。楽器の衝動買いはしないように気を付けないといけませんね。










しかし、ウクレレやギターがあれば、趣味的な生活は豊かになります。何を買いましょうかね。どうも自分的にウクレレ的には打ち止めのような気がします。もう欲しいウクレレがない。オータサンが弾いている3Mに興味はありますが、かと言って20万後半から30万円以上のマーチンの3Mのビンテージはやはり買う気にはならないですね。正確に言うと買えないですかね。10万円台で掘り出し物があっても今はちょっと良いかなという気分です。





スチール弦かナイロン弦かというと、ナイロン弦ですかね。アンプは近所迷惑なので全く使う予定はないのです。そうなるとクラシックギターですかね。やはり音の良い、この1本という良いギターが1本欲しいですかね。













































  1. 2013/05/28(火) 00:05:40|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マーチンコンサート | ホーム | ウクレレギター>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3692-43318f56

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search