ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

ロマニリョス











最近ギターを検索していると、ロマニリョス講習会というのを目にします。ロマニリョスと言えば村治佳織さんも使用している有名なギターですね。こちらがそのギターです。トップ松、サイドバックハカランダの72年製です。380ですか。



http://www.digimart.net/a-guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS01401190
ホセルイスロマニリョス






スパニッシュギターの製作の仕方を絶やさないよう、多くの人に知ってもらうために、ロマニリョスがスペインで2週間の講習会を開いているそうです。世界的な製作家のギター作りのノウハウがわかるわけですから、日本のギター製作家も、専門とは言え講習料を払って参加して研鑽しているわけですから大したものですね。講習を受けたわけですから、ギター製作家も経歴としてそのことを書くわけですね。どうもそれが目に留まったようです。手工製のギター30万~するわけですね。その学んだノウハウでロマニリョスモデルを丁寧に作れば、50万、60万、80万というような価格になっていくわけですね。ロマニリョス講習会で検索してみると結構日本のギター製作家は受講しているようですね。今話題になっている製作家も結構いますね。本物は完全に無理、残念ながら日本の製作家が作ったロマニリョスモデルも予算オーバーですね。試に買ってみようという額でもないですね。さて、何を買ったらいいのでしょうね?



































  1. 2013/07/26(金) 20:49:36|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欲しい | ホーム | ゴダン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3752-5257d46d

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search