ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

トラベルギター
































エスジーテクノロジーズのSGT-3DPEGというトラベルギターが6月に発売された。ポイントはというと、ボディーとネックと弦が脱着式で分割できるということ。コンパクトになるなら便利ですね。




サイトをチェックすると。。。全長75センチほど。各部の大きさが書いてないですね。推定ネックが50センチ、ボディーが35センチ×20センチでしょうか。




トラベルということだと、ソプラノウクレレの53センチよりは多少コンパクトですかね。アンプが必要なので、アンプのあるライブ会場やスタジオまで持って行って弾くとか、旅行や出張の時に練習用として持っていくという感じでしょうか?





50センチx30センチのアタッシュケースが付属するセットもあるようですが、これだけ大きいケースだとあまりコンパクトした利点を消してしまう気もしますが。





アタッシュケースは固いので持ち運びも注意が必要ですね。混んでる駅などですれ違いざまに相手の膝にでも当たったら怪我する可能性もありますね。電車の棚に置いて落下したら下に座ってる人に怪我させますよね。



ボディー専用のソフトケースとネック専用のソフトケースを作った方が利便性はあるような気もしますが。ネック用のソフトケースに弦の部分を収納できますよね。




一般の楽器店には出回ってるのでしょうか?







































  1. 2013/08/10(土) 06:23:21|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マエストロ | ホーム | マー君>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3768-6bee49dc

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search