ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

最近のスポーツ












本田選手のACミラン移籍の話は消滅したようですね。ずっと噂ばかりでて、なかなか移籍話が決まらなかったですが、今回は当分移籍しないのは決まったようですね。来年の1月という話も出てますが噂なのか?




もっと問題なのはマンUの香川選手ですね。開幕して3試合、最初の2試合がベンチ、3試合目のリバプール戦はベンチ外で、3試合出場なしです。前監督のファーガソン監督は重鎮でしたから、いろいろなことを自由に試すことができたはず。アジアの若い選手を起用するというのも力があったのでできたはずです。しかし、モイーズ監督は名門チーム1年目、すぐ結果を出したいはずです。激しいあたりにも強い選手を使いたいというのが念頭にあるのではないかと思います。香川が力を発揮するのをじっくり待つ余裕などないと思います。そうすると問題なのはワールドカップですね。普段試合に出てない選手がワールドカップで活躍するというのは難しいかもしれません。





最近のイチロー選手ですが代打起用が多くなってきましたね。チームの勝利に貢献できなければ出場できないというのはしょうがないですが、このペースで行くとメジャー3000本はかなり厳しくなるかも。いまヤンキースもそれほど勝ってないですから余裕でイチローを起用するわけにもいかないのか?






田中将大選手はすごいですね。開幕19連勝、通算23連勝を記録しましたね。開幕19連勝は世界記録に並んだそうです。通算連勝世界記録は24勝ということなので次勝つと世界記録にならぶわけですね。同一シーズン内の連勝は稲尾さんの20連勝ですから次勝つと並ぶわけですね。稲尾さん42勝が最多勝利ですから、現在のシステムでは達成できない当時の記録って感じですね。しかし、楽天はすごい。1対1の同点で投手に勝ちが付かないとか、0対1で敗戦投手になるとか結構あると思いますが、田中投手連勝しているわけですから、チームメートの力というのも大きいですね。





































  1. 2013/09/03(火) 22:46:28|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パイナップルスペシャルデラックス | ホーム | ソプラノデラックス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3791-56317527

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search