ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

クールダウン












さて、クラシックギターが欲しいと探していたのですがだいぶ冷静になってきました。





条件としては、中古・上級機種・美品・状態良し、音良し、予算40万円の手工製クラシックギター





そして今までで調べてみて、有名、評判が良い、技術があるなどで挙げてみると、




河野賢
桜井正毅
アルベルトネジメオーノ
中野潤
今井勇一





問題点はというと


河野以外試奏したことがない

なかなか出物がない

出物があっても70万程と高い。(これは狙っていないと買える価格帯ではないですよね。たとえば今井勇一のリミテッドの中古が出て、状態が良ければ買おうと決めてないと買えないですよね)

出物があってもすぐに売れてしまう

サイドバックがハカランダだとやたらと高い





今井、中野、ネジメの上位機種は40万円ではなかなか買えないだろうというのも段々わかってきたし、じっくり選んでいることもできないとなると、クラシックギター選びは難しいというのだけがわかってしまいましたね。ということで、今の所出物がないのでよって買えないということですね。予算を替えるか、掘り出し物がでるのを待つか。










































  1. 2013/09/07(土) 00:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンブー | ホーム | エンプロイー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3795-f0604ea1

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search