ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

欲しい物がないのか?












一連のクラシックギター探しの旅ですが、欲しい物がないのではないか?とも思えてきました。普通30~40万円出すとギターでも、ウクレレでも、電化製品でも、ピカピカの良い物が買えそうな気がするのですが。。。クラシックギターとなるとそうでもない。





世界の名器と言われる海外のクラシックギターは高価すぎて対象外です。となると日本のクラシックギターとなるわけですが、たくさん弾いたこともないのでどの工房が良いのかわからない。





工房主が一人で作っていると出物がそう多くあるわけでもなく、工房にたくさん職人がいれば量産のメーカー品という感じが出てきますし。




結局試奏してないので余計わからなくなるということですかね。まだまだ修行が足りないということですな。





今回楽器整理をして、これだけ楽器というのは安く下取りされるということを考えると、本当に安易に楽器を買ってはいけませんね。




伝統的な手法で作られて、音が良くて、美品ってないですかね?ということで選ぶのが難しくなんか1本という雰囲気でもなくなってきました。






































  1. 2013/10/10(木) 03:34:10|
  2. 楽器の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハカランダ | ホーム | お買い得?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3823-5e049ed1

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search