ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

電化製品の粗大ごみ困りますよね












何年前でしょうか、まだカセットテープなるものを使っていたころ。と言っても、他の人にとっては、カセットテープって何それ?録音するって、カセットプレーヤーがいるんじゃないの?そんなの持ってないし、とカセットテープが完全に世の中から消えようとしている頃でした。カセットをダビングできるように、ケンウッドのダブルカセットのCDラジカセを買ったのですが、初期不良で、すぐに修理、完全に外れの電化製品でした。それがとうとうCDのトレーが出るには出るが、入らなくなり、CDでさえ再生できなくなり粗大ごみになりました。今見たら2002年製でした。今ではCDも時代遅れ?なのではないでしょうか。まあCDが再生できないとかなり困るので、コンパクトでCDが再生できて音が出ればいい。余分な機能はいらないということで買ったのがこれ。ソニーのCDラジオ。ラジオは。。。とりあえず使う予定はありません。





横浜は粗大ごみは予約を入れて、料金を支払って、取りに来てもらわないといけないのですが、これっていくらかかるのでしょう?






http://www.sony.jp/radio/products/ZS-E20CP/
















  1. 2013/10/18(金) 22:58:50|
  2. ちょっと一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<50周年記念モデル | ホーム | 木の音>>

コメント

PC にドライブはついてないですか
HDD レコにもドライブあれば CD も対応してますよね
CD はプレイヤで聴くことはあまりなくなりましたね
PC に取り込んでポータブルプレイヤーで聴くことが殆どですね

ゴミは各自治体のサイトを見れば処理法や処理先や金額等詳しく出てると思います
  1. 2013/10/21(月) 17:50:36 |
  2. URL |
  3. まほ #57JCgJLU
  4. [ 編集]

PCにドライブ付いてるのですが、
PC以外でもCDが使えたほうが良いかなと思って買ってみました。随分安くなってますよ。

昔は粗大ごみの日とかあったのですが、逆に捨てたいときは不便な世の中になりましたね。
  1. 2013/10/22(火) 07:38:50 |
  2. URL |
  3. ジン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3831-4996680a

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search