ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

ピックパンチ












pick punch





自作ピックができる道具もあるみたいですね。351のティアドロップだけでなく、品番によってトライアングルやジャズなどができるパンチもあるようです。価格は3100~3700円です。クレジットカードなどいらなくなったプラスチックの板からタダでピックができるという感じの商品のようです。パンチで抜いた後は周りがざらざらしているようなのでやすりがけが必要なようです。





デルリンの板も売っているようで、赤0.8ミリ、黒0.8ミリ、青1ミリがあります。19.7 x 30センチですから、A4ぐらいの大きさでしょうか。シールや透明フィルムラベルを貼って自作のピックなんかも良いのでしょうね。





セルロイドの場合は、セルロイドの板を温めて冷めないうちにどんどん型抜きすると良いようですね。アクリルは固すぎて型抜きは無理かもしれないですね。





ピックが欲しいという人より、物を作るのが好きという人向けでしょうね。フェンダーの351ピックが53円ですから、本体を買う金額で60~70枚買えますので、一生分のピックが買えますよね。買ったほうが安上がりでしょうね。










































  1. 2014/03/17(月) 12:21:56|
  2. ピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピック買い増し | ホーム | 渡辺香津美ピック>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3914-eaf2aba7

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search