ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

微妙に違う








fender 351 shape black extra heavy 2014


gibson standard pick extra heavy 2014330






あなたはフェンダー派でしょうか?ギブソン派でしょうか?ピックの話です。ピックの微妙なサイズが気になるという方もいるのでは?ノギスを買ったので測ってみましょう。どちらもエクストラヘビーです。




フェンダー 縦30.4ミリ 横25.8ミリ 厚さ1.1ミリ
ギブソン  縦29.2ミリ 横25.3ミリ 厚さ1.2ミリ





微妙に違いますよね。縦がフェンダーの方が1ミリ長い。ギブソンの方が1ミリ短い。どちらもスタンダードとなるピックですから、フェンダー派とギブソン派で別れるのでは?価格は1枚フェンダーが54円、ギブソンが108円。フェンダーはつやなし、ギブソンはつやあり。ギブソンの方がしっかり研磨してあるんですかね。厚みはギブソンの方がちょっと厚いですね。さて、あなたはどっち派?
















プラネットウェーブスってダダリオの傘下だったんですね。最近気づきました。





































  1. 2014/04/10(木) 23:48:55|
  2. ピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さてさて | ホーム | もうやめたら?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/3942-b61568a9

ジン

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search