ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

ピック その10 フェンダー











fender 351 shell heavy 2014827





フェンダーの351のシェルのヘビーです。もっともスタンダードなピックですね。〇マゾンのマーケットプレースで購入したのですが、文字掛けまでチェックしているちゃんとしたショップでした。フェンダーのピックの場合、まとめて買うと、文字掛け、変形など普通にあるので文字掛けまでチェックしているのはありがたいですね。10枚1セット480円とそこそこ安かったです。ただ最後の1セットだったらしく、そのあと520円に値上げしてました。




残念なのはフェンダーのシェルの場合、出来立ての新品に出会ったことがないですね。セルロイド特有の劣化の白化が始まっているものがほとんど。写真をクリックして拡大するとわかると思いますが、このピックも表面を見るとカサカサの肌のような感じ。このピックの場合は軽度ですが。フェンダーのシェルのピックって5~10年倉庫に放置してあるのか?素材が劣化しやすい素材なのか?素人なのでわからないですが。メガネなどのフレームに使われることのあるセルロイドですが、数年使うと劣化が出てくるということなので、全くの作り立てのピックとは考えられないので、たくさん作り過ぎて在庫となって売れるまでに数年経ってしまうということですかね。






ヤマハ   縦29.1ミリ 横25.7ミリ 厚さ1.0ミリ
シェクター 縦29.0ミリ 横25.5ミリ 厚さ1.2ミリ
フェンダー 縦30.4ミリ 横25.8ミリ 厚さ1.1ミリ
ギブソン  縦29.2ミリ 横25.3ミリ 厚さ1.2ミリ
ダンロップ 縦30.8ミリ 横25.5ミリ 厚さ1.4、2.0ミリ
ダンドレア 縦29.7ミリ 横25.3ミリ 厚さ1.2ミリ
プロプレック縦29.7ミリ 横25.4ミリ 厚さ1.5ミリ
タナベ    縦30.6ミリ 横25.9ミリ 厚さ1.2ミリ
タナベ    縦30.6ミリ 横25.9ミリ 厚さ1.4ミリ
グラビティ 縦29.0ミリ 横27.7ミリ 厚さ2.8ミリ
グラビティ 縦29.3ミリ 横27.7ミリ 厚さ1.6ミリ
ダキスト  縦29.4ミリ 横25.7ミリ 厚さ1.0ミリ
プラネット 縦29.9ミリ 横25.8ミリ 厚さ1.2ミリ
ピックボイ 縦29.1ミリ 横25.7ミリ 厚さ1.1ミリ
Vピック  縦29.3ミリ 横27.5ミリ 厚さ1.5ミリ
































  1. 2014/09/01(月) 16:39:18|
  2. ピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピックのどこで弾きますか? | ホーム | ピック その9 プラネットウェーブス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4057-efb825e4

ジン

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search