ハピハピジャズ日記

ジャズ、スムーズ・ジャズ、ロックなどのギター音楽を通して日常の出来事をつづります。

ピック その22 いろいろ










daquisto black and white and seventy seven oval pick 1.2mm 2014916





さて、これで現在ある分最後です。当分買わない予定です。まずはOvalピック、楕円形ですね。楕円形で入手しやすいのがダキストのセルロイドピックですね。シェルは10枚持っているので、セルロイドの白と黒を1枚ずつ買ってみました。縦29.4ミリ、横25.7ミリ、厚さ1.0ミリと351のティアドロップとほぼ同じ大きさでなで肩という感じでしょうか。美観よし、フィット感も良かったです。





もう1枚はセブンティーセブンのオーバルピックです。ポリアセタールの文字通り楕円形ピックです。買う時ってピックの写真だけで、大きさがわからないことが多いですね。小さ目の楕円のピックだとちょっと期待と違うし、ポリアセタールは滑りやすく自分の指先にはあまり合わないので、一番厚いのを1枚だけ買ってみました。縦29.4ミリ、横24.0ミリ、厚さ1.1ミリです。ダキストと縦は同じで横が1.7ミリ細いピックですね。美観は良いですが、やはりセルロイドより滑る感じです。個人差はあると思いますが。















fernandes p-100sph black 1.0 1.2 1.5mm 2014916





フェルナンデスのピックは初めて買いました。P-100SPH Blackの1.0ミリ、1.2ミリ、1.5ミリです。ポリアセタールのホームベース型ピックの黒です。3つの厚みがそろっていたので1枚ずつ注文してみました。もうだいぶ古いのか、管理が悪かったのか、かなり表面が劣化して汚くなっているものでした。発売されてからだいぶ経っていて、生産していないのかも。もう扱っているショップも少数なのかもしれません。食器洗いの中性洗剤でロゴが剥がれない程度に洗ってみました。ちょっときれいになりました。3つの厚みはきちんと感じられます。劣化している分滑りにくいのかもしれません。ピックボーイなどのホームベースピックを大きさはぼほ同じです。






351    縦30.4ミリ 横25.8ミリ 厚さ1.1ミリ
451    縦25.3ミリ 横21.7ミリ 厚さ0.9ミリ
551    縦25.6ミリ 横22.1ミリ 厚さ0.9ミリ
347    縦28.5ミリ 横23.6ミリ 厚さ1.0ミリ
330    縦25.0ミリ 横21.6ミリ 厚さ0.9ミリ
358    縦25.1ミリ 横17.5ミリ 厚さ0.9ミリ1.1ミリ
アイバニ  縦24.4ミリ 横17.5ミリ 厚さ0.9ミリ
ジョンスコ 縦29.7ミリ 横21.7ミリ 厚さ1.0ミリ
STR    縦29.1ミリ 横26.3ミリ 厚さ1.0ミリ1.2ミリ
エリジョン 縦25.6ミリ 横22.4ミリ 厚さ1.6ミリ
リッチー  縦26.0ミリ 横18.6ミリ 厚さ0.9ミリ
ピックボイ 縦27.6ミリ 横19.1ミリ 厚さ0.9ミリ
ピックボイ 縦27.5ミリ 横19.1ミリ 厚さ1.1ミリ
K-Licksホ 縦28.6ミリ 横19.0ミリ 厚さ1.1ミリ
K-Licksテ 縦29.9ミリ 横25.9ミリ 厚さ1.1ミリ
名城90   縦26.7ミリ 横18.4ミリ 厚さ0.9ミリ
名城120  縦27.7ミリ 横18.0ミリ 厚さ1.1ミリ
フェルナン 縦28.1ミリ 横19.3ミリ 厚さ0.9ミリ1.1ミリ1.4ミリ
ダキスト  縦29.4ミリ 横25.7ミリ 厚さ1.0ミリ
セブンティ 縦29.4ミリ 横24.0ミリ 厚さ1.1ミリ
































  1. 2014/09/18(木) 10:47:55|
  2. ピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サドースキー | ホーム | ピック その21 名城商会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinyokohama.blog14.fc2.com/tb.php/4081-7bbdd497

ジン

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search